高松宮記念週 後記

マッドクール快勝!
TVの前で久しぶりに熱くなったww
+18キロでビビりましたが・・
パドック見ると NO PROBLEM

今週は徳島に美味しいもん喰いまくり
旅行に行って



仕事もちゃんと行って。。
押せ押せの先週からの2週間。終わって
脱力モード

んな中ですが、今週は購入レース
3戦3的中!!!

土曜日

毎日杯

メイショウタバルが圧勝
優ダンスインザダーク(Nijinsky
父ゴールドシップ
母父フレンチデピュティ
(P3-ps

道悪が悪い訳ありません。
極軽系なので、道悪の上滑りも配合で
回避タイプかな。。
個性的にベタ爪や雨嫌いな性格な
無ければ大丈夫

心配だったセントサイモンがfabb配列の
優先先祖の位置にあるノーブルロジャー
が苦しみながらも2着確保
(次走の道悪レースは危険かも・・

予想時は〇-×も本線で的中

ベラジオボンドもパドックで一番良く見
えて購入も土曜日は3連馬券を買ってお
らずで、ちょっと惜しい事をしたかも

2024毎日杯 -LAQ
1/1.0/M -2 / 34.4 - 34.4 /D -1(8.7
11.8 / 34.7 - 22.1 - 43.2 /S -33 / -33
毎日G3-芝18外▼3/▼4▼7△10(0.0)

よく似たラップ解析から
ブラストワンピース(P3-p3
遠からず近からずな
アルアイン(PS-p(PC

なども居て、皐月賞で特に期待出来るかも
重ならより

優ダンスインザダークと言えばガイアフォ
ースとかがいて母父フレンチデピュティ系
という事で結構、今後戦績がかぶるかも
そういうもんですから

ニュージーズは危惧した通りかなリアルス
ティール×ヌレイエフ系なので配合から重
は上手いと思ってますが。。月のサイクル
が逆。。これって結構、致命的な案件

--

日経賞

ドスロー予想レースと捉えてました・
が。。
過去10年のこのレースからトップ3の
ダッシュ指数。。
と、言ってもダッシュ指数「4」は
RMのボッケリーニの戦前指数

平均値「12」より速くなると、速い方が
有利に・
状態今3つだったボッケリーニ

2024日経賞 -LAQ
1/0.1/M 3 / 36.2 - 35.3 /D 4(10.4
12.1 / 31.7 - 33.4 - 34.9 /S -1 / -9
日経G3-芝25△1/▼5△2△4(-0.9)

平均値「12」より速くなると、速い方が
有利に・着順から

0(4)-(-4(2))-(2(5))-((-3(3))-ボッケリ
ーニ(4

ってな具合に(D指数(指数順位)

因みに1位のアドマイヤハレーは瞬発指数
がPM,RMより無く消耗型様相

遅い方で予想してたので予想時、シュトル
ーヴェは×の評価で
3連は買ってなかったので抑えのみの的中
でした。印は ×-◎-〇

と、土曜日で気を良くして

--

高松宮記念

予想コメントはそこそこ的を得てたと思っ
てます。
印を入れて肯定的な馬と不安要素ありも
相関性からの印でのコメント補足

マッドクールのプラス18キロもパドック
見て大丈夫、ちょっと太いけど。。
馬場が重くなった事で

--
Ahonoora4*3で渋ればよりチャンス

から絶対来ると思ってました。

--
2024高松宮記念 -LAQ
1/0.0/M 3 / 34 - 33.7 /D -6(8.3
11.5 / 29.6 - 33 - 37.4 /S -13 / -15
高松宮G1-芝12△8/▼2▼4△6(-0.3

ダッシュ指数が「6」
短距離戦でPM、RMの持つダッシュ指数か
低くなる馬場。。

こうなれば遅いペースにどれだけ対応
出来るか勝負に。。

ここでP3-p3なバイアスからのマッド
クールはしてやったり感
P3-p3は鈍重をパワーで補う配合馬
多数。北海道開催での強さが目を見張
ります。あと

過去の道悪、高松宮杯から

22ナランフレグ/P3-jp
21/ダノンスマッシュ/P3-p
20/モズスーパーフレア/J-p3
15/エアロヴェロシティ/JP-ps
14/コパノリチャード/JP+jp

と、特に近3年はP3属、圧倒的に有利
あと、P3属と高連動のPS-p属とJ属

AhonooraはP3属、出遅れ等トラブルな
ければ2着はハズさない買い目でした。

人気で沈んだルガルは。。
前を取り切らないと。。もしくは。。
番手でも自分のペースじゃ無けりゃ
脆いキャラなのを馬柱から見てました
今回は自分の条件から随分、遅い
かつ好走ポイントが狭いのかな

あとダッシュ指数「-6」から
-15超えな好走基準なら怪しかったと
見てた

ビクターザウィナー
ウインカーネリアン

が好走、緩んだ分だと

あと、明らかな内バイアス発生を見て
とれたので5枠より外は買わず

そして☆-△-×でフル的中、3複、3単も

んな所です。

マーチSは

2024マーチS -LAQ
1/0.1/M 1 / 37.7 - 36.2 /D 14
12.3 / 34.2 - 39.2 - 26.6 /S 25 / 13
マーチG3-ダ18△2/△4▼2△6(-1.5)

先週中に書いた
「ドスロー対応への覚書」から

頭の中がすっきり整理できた感
視界が広がった実感

今後はより的中、回収を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?