高松宮記念 予想

混戦。。雨でより

PM 06ルガル

RM 03ナムラクレア

☆ 02マッドクール
○ 06ルガル

in4

▲ 05トウシンマカオ
△ 03ナムラクレア

▽ 16ウインマーベル

今年より本線購入は基本5頭
とします。

予想時はここまでが本線
--下記は状態を見て

× 10ビクターザウィナー
× 14ママコチャ
× 12ロータスランド
× 09シャンパンカラー

--
☆ 02マッドクール

中京3勝ののマッドクール
Ahonoora4*3で渋ればよりチャンス

○ 06ルガル

前走圧勝で一皮むけた感
このレースで2頭いるS型で性能も
高く、あとはスタートのみ

▲ 05トウシンマカオ

この馬は良く分からない・・は率直
な感想なのですが、2連勝でルメール
で、道悪も

△ 03ナムラクレア

いつも道中、詰まる不利を受ける馬
ですが・・鞍上が気負い過ぎ?
今回、状態が?な様で鞍上の過剰な
期待がないだろうことは〇
地力でどこまで

▽ 16ウインマーベル

外枠に回ったのが?ですが、不安定
だった戦績がここに来て2連勝
身体が強くなってきたのか・・
地力上位で

予想時はここまでが本線
--下記は状態を見て

× 10ビクターザウィナー

レベルの高い香港のスプリントで
揉まれてきた香港馬。。も
逃げるとか言ってるので激流に巻き
込まれる可能性で▽と迷いました

× 14ママコチャ

前走の負けで人気を落としてます
がマッドクールを評価してるので
この馬も評価ですが、スプリンター
ズSを勝ちきる馬なので、このレー
スとの相性から評価を落としてます

× 12ロータスランド

一昨年の2着馬、道悪が見込めるの
もこの馬にはプラス、ここ数走も
連続でQLLを記録と、完全には衰え
てないとは思ってますが。全盛期
の8割くらい?ならちょっとキツイ
かな。。上手く乗られて連下位かな

× 09シャンパンカラー

まあ。スピードが足らなく無いと
思ってますが。。
人気無い1200mでのS型はそんな
状況で突っ込んできて驚くのも常
ダ→芝でフレッシュな状態で調教
も良さげで、パドックで覇気を感
じれば買うと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?