チャンピオンズカップ 予想

PM 15レモンポップ

RM 12セラフィックコール

◎ 04テーオーケインズ
○ 09クラウンプライド

in4

▲ 02メイショウハリオ
△ 12セラフィックコール

3-1

▽ 11ハギノアレグリアス
▽ 15レモンポップ
▽ 01メイクアリープ

本線購入はここまでの予定

予備

× 07ウィルソンテソーロ
× 14アイコンテーラー
× 10ノットゥルノ

レモンポップが距離持つと完勝でしょうけど
きっとあと1Fで失速
ただ、この馬は、ケイアイと共にテンと道中
が速いのでこのレースを引っ掻き回す存在に

そんな早い道中を難なく追いかけれる馬を
コース適正と順番に並べてみました。

◎ 04テーオーケインズ

正直、全盛時の力はないのは間違いない
所です、ただ、この馬の中京適性は侮れない
昨年の惨敗はパドックでその生気の無さに
驚いての物でした。そんななので進んで行か
ない結果でのもの。。まだまだ帝王賞分+
中京適性から混戦を絶つのを期待

○ 09クラウンプライド

優先先祖トニービンですから左回りは上手い
ですね。コリアC大圧勝で馬がもう一段強く
なっての昨年の僅差2着馬。

▲ 02メイショウハリオ

タイプ的には2000m以上の馬って思ってまし
たがフェブラリーSで大出遅れから1頭別次
元の足で3着へ。。は、今回のレースにはプ
ラス

△ 12セラフィックコール

負けなしの連勝中の新興勢力で、活性も高く
確実に突っ込んでくる馬ですが、歴戦の雄
相手に出遅れ癖があるのはマイナスポイント
瞬発指数は1位なので、どこまで差し込める
か。。前がどれだけ飛ばして垂れてくるか
の勝負

▽ 11ハギノアレグリアス

ちょっと指数が足らない馬ですが、中京実績
はメンバー中上位、どこまで差し込めるか

▽ 15レモンポップ

圧勝と惨敗の2面性の馬ですね。マイル界を
制覇して距離を伸ばしてくるのは分かります
がいきなりG1は厳しいかなぁ。。
ま、勝っても驚きませんので押さえ

▽ 01メイクアリープ

ちょっとずつ足らない馬ですが。。
内枠で前目で上手く立ち回れば3着辺りにの
可能性から・・×扱いでちょっと買いたいの
で▽に

本線購入はここまでの予定

× 07ウィルソンテソーロ

ここにいる主力に追い付ける指数までもう少
しって馬でしょうか・・調子がめっちゃ良さ
そうなら位じゃないと無理かな。。

× 14アイコンテーラー

まだダートでは底が割れてないので、ちょっ
と警戒も指数は足らない。。パドックで良さ
そうなら

× 10ノットゥルノ

左回りが?ですが。。昨年のここで重い印を
打った馬。。こられたら腹立つので一応注目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?