阪神大賞典/スプリングS週 後記

今週は4戦1的中

当たったのはファルコンSで
☆-×の混戦故の押さえのみ・・
と不調週となりました。

先週が3-3の的中だったので・・
ま、調整されちまった感じ

土曜日から

ファルコンSは、ちょっと穴狙いモードで
狙ってましたが、本線とは行きませんでし
たが、馬連98.7倍を(σ・∀・)σゲッツ!!

オーキッドロマンスは頑張ってくれましたが

ロジリオンは懸念どおりの競馬振り。。
人気馬に乗ったら裏切らないなぁ・・鞍上さん
見事にギクシャクな競馬。。

勝ったダノンマッキンリーは格上ぶりを
発揮。。(朝日杯0.5差)
もっと重きを置くべきやったかなぁ。。
ダッシュ指数が微妙に低かったので、ちょっと
引いてしもた。。

2024ファルコンS -LAQ
1/0.1/M -8 / 34.7 - 33.6 /D -12(9.1
11.5 / 37.2 - 33 - 29.8 /S -1 / -11
ファルG3-芝14△6/▼2▼2△6(-1.1)

ただ、昨年、一昨年までなら、荒れて当てる
事は困難だったレースなので1歩成長を確認
したのは収穫

フラワーカップは軸ズレで。。ハズレ
あんまり荒れんやろなぁ。。だったので
資金は少な目
8人気の×ホーエリートの好走で1-2番人気
が1-3着に来たレースでしたが・・
ちょいと荒れレースへ

期待したラビットアイは4着・・
上がりは1位なので、位置取りかなぁ・・

2024フラワーC -LAQ
1/0.1/M 2 / 36 - 35.4 /D 5(9.4
12 / 32.4 - 34.3 - 33.3 /S 1 / -4
フラワG3-芝18△2/±0±0±0(-0.6)

日曜日。。

阪神大賞典もスプリングSも
なんなんって位、激遅なレースに。。
なら、戦前の予想からは無理。。
やっぱ、うちの予想は、想定タイムや
展開をしっかり予想しないと当たらない
特に遅くなる時のハズレ率が高い・・

これからの課題が一つ

阪神大賞典 -LAQ
1/0.8/M 15 / 35.1 - 34.8 /D 30(9.4
12.5 / 24.1 - 29.7 - 46.2 /S -23 / -25
阪神大G2-芝30▼6/△6△1▼2(-0.3)

昨年も遅かったけど。。
ダッシュ指数「30」って・・
なので、前走
ダイヤモンドS好走組が1-2で。。

高評価していた

サヴォーナはパドックでアカンと思った
ブローザホーンが良く見えたので入れ替え
てはいましたが。。距離かな。。
地場の問題は今回は大丈夫やって。。次走
は危ない。。書籍をひっぱりだして再度
確認してた
ディープボンドも明らかに太かった。
パワーが勝ち過ぎてる産駒で母父がデュラ
ンダル。。この馬の優先先祖はブランド
フォードながらテディとかエピファネイア
とかパワーを集めると、ステイヤーとして
の底力は出てこない感

そして。。過去の傾向とは真逆の牝系
が極軽系の1-2なのでギアが噛み合わない
レースだったかなぁ。。
あ、パドックで目についたプリュムドール
が4着。。いっそもう少し・・
テーオーとは抑えたんですよ。
上位4頭へ馬券

スプリングSは

アレグロブリランテが2着で。。
3着争いの写真判定はラップ判定から同系
のルカランフィーストだろなぁ。。
と思ってったらその通りに。。

このレースのドスロー具合は酷くて

2024スプリングS -LAQ
1/0.6/M 14 / 33.7 - 33.3 /D 17(9.7
12.2 / 24.1 - 17.9 - 58 /S -58 / -62
スプリG2-芝18▼3/▼6▼11▼1(-0.4)

過去10年ではガロアクリークの20年と同じ
抜けてテンの遅いレースへ。。
こういうレースの場合。。早いダッシュ
指数を持つ馬は苦戦傾向になる様で・・
出走馬中、ダッシュ指数を速さで3つの
グループに分けると

ウォーターリヒト
チャンネルトンネル(ひっかかってたし
ログラール

と、速いグループの最高着順が前にいても
3着以内にはなく

PMシックスペンスの「6」付近の馬

アレグロブリランテ「5」
ルカランフィースト「5」

が、好走だったのは、そういう事かも。。
最後のひと踏ん張りは、道中のペースに
よって楽になるって事
次回のこのパターンの時に試してみよう

ちなみに他の馬は2以上離れてる馬でした。

粘ったコスモブッドレアは「4」
チャンネルトンネルは「-4」

来週は高松宮記念
この分のデータはもう出来てますが、週中に
ちょっと息抜きに行くので他のレースは
出来ないかも・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?