見出し画像

ウェッティな東京とドライな長野_#16

2泊3日で、東京出張に行ってきた。
とは言っても、ほとんど移動時間と仕事だったため、プライベートな時間は弾丸であった。

忙しない。

美容院に行き、髪をメンテナンス。
前職の同僚とご飯を食べる。
母親と買い物。

東京にいると、物欲を満たすものならなんでもあるもんで。
とりあえず最低限のものを購入し、いざ新宿へ。
不必要なものは買わないと決めた。

相変わらずのひと。
3分に1本の電車。
降りるのを急ぐひと。
忙しない。

そして東京は、なんてウェッティ!
とにかくべっとべと。
新宿駅で早歩きしたら、顔中に髪の毛がまとわりついて元に戻らない。

長野はカラッとしてて、ドライ。
過ごしやすいなぁ…やっぱり。
夜なんて、半袖じゃあ寒いくらいよ。

エスカレーターも混んでないし、
人混みをかき分けて、自動改札を出ることも田舎ではないのよ。
だって夜は無人だもの。
エスカレーターもなきゃ、Suicaも使わない。(使えない)

しかしながら、梅雨ながー。
日照不足が気になるところ…

栽培してるお野菜たちが
『雨はもういいっす。光くれ、光!』
って声が聞こえてくる。

天気ばかりはどうすることもできない。
すまぬ、お野菜たちよ。
自らの力で乗り切っておくれー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?