note.をお引越しします

今まで、このnote.の他にはてなブログやポッドキャストをやっていたのですが、ひとつのサイトにまとめることにしました。

新しいサイトはこちらです。
http://kitazumeitaru.tokyo/

旅エッセイは引き続き新しいサイトで書いていきます。ぜひチェックしていただけるとうれしいです。

note.は文章が好きな人が集まっている気がしてわりと好きなプラットフォームではありましたが、どうしても既存のプラットフォームにいると「いいね」や「タグ」付けの仕方、フォロー&フォロバ…といったつながり色の強い雰囲気を感じてしまいます。

それはそれで良くて、そのおかげで何人かのステキな書き手さんを知ることができました。

ただ、一方でそういった細々としたことから離れて自分だけの世界を作りたいなぁとも思っていました。今よりももっと見てくれる人が少なくなるかもしれないけど、それはそれでいいです。
自分の好きな場所で自由に発信して、1人でも面白い!と言ってくれれば充分です。

それで素人ながら一念発起してWordPressでサイトを作ることにしました。

巷のブログを参考にしながらマイペースに作っています。既存の記事は少しずつ新サイトにうつしていこうと思います。
とりあえず今のところ信州の旅のエッセイだけ移管しました。

というわけで、新サイトを引き続きどうぞよろしくお願いします。

http://kitazumeitaru.tokyo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?