見出し画像

iPhone・iPadで正しいパスワードを入れているのに「Wi-Fiパスワードが違います」と出て接続出来ない問題解決。

ちょっと古めのiPadだけが正しいパスワードを入れても、Wi-Fi接続できない。
そして「Wi-Fiパスワードが違います」と出てしまう。

いろいろ検索してみると質問者がわざわざ「正しいパスワードを入れても」と書いてても「パスワードがあっていますか」「パスワードを見間違えていませんか」「再起動しろ」「リセットしろ」みたいな知ってるよアドバイスをするサイトが多すぎ。

他のiOS端末やパソコンは同じパスワードで繋がるから端末側よね…?iOSのバージョンの問題か?とか、暗号化モードの誤認識か?とかいろいろアタリをつけていくのに、ホント、どうでもイイ情報価値ゼロのサイトが多くて、ノイズになるんだもの…。

ま。実際のところ、確認してみたらメモしていたパスワードが間違ってた…みたいなパターンが多いんだろうけどさ。

結果的には犯人はWi-Fiルーターのほう。
それがBuffalo / バッファローのものなら、EasyMesh機能を切るが正解。

あとに続く人のために、それなりに検索結果でも上に出て来そうなnoteに書き置くのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?