見出し画像

6ヶ月前に作ったコンテンツが、宣伝をせずにほぼ毎日売れてしまう。商品の作り方


ありがたいことに
毎日なんかしらの商品が売れてます。



約半年間も経ってるのに、
僕からはほとんど宣伝ツイートを
してないのにです。


今回はそんな
コンテンツを1度作ったら、


毎日ぽつぽつと売れてくれる
精神安定剤にもなってくれる
商品の作り方についてお話します。


まぁ、焦れったい話はなしで
早速、結論から言うと、


後出しジャンケンかのように
商品を作るです。


具体的に言うと、
自分が買った商品を読みながら
足りない点を補う商品を作る。


これだけ、簡単でしょ?


めっちゃいいですよ笑


作り方としては、
日頃からコンテンツを買って読む時に
暴言を吐いてください。


野球観戦の時によく見る
野次を飛ばしてる
酔っ払いのおじさんかのように笑


コンテンツを読みながら、

「で、何が言いたいの?」
「だからそのやり方が知りたいんだよ、」
「おいおい、もっと抽象→具体で
応用が聞くような書き方しろよ」みたいに。

文句を言いながら読むわけです。
絶対に表には出してはいけません。
(墓場まで持っていってください笑)


これをすると、
既に世の中に出回っている商品の
「不」が見つかります。


「不」とは、

・不足
・不満
・不安など


コンテンツの足りない部分や
穴が自然と見えてきます。

どんなに実績が大きい人の
コンテンツでも「不」はあります。


あとは、その「不」埋める
コンテンツを自分で
作ればいいだけです。


そうすると、
「そうそう!その部分を知りたかったんだよ、」

と共感して購入してくれる人が出てきます。


それに、こんなDMも
たくさん来るようになります。

ちなみにこのDMの後、24時間以内に
この方は0→1突破しました笑


実際に沢山来ました。
ありがとうございます !



また、自分が「不」を感じた部分と
同じ箇所に「不」を感じてる人は
言葉で言わないだけでたくさん存在します。


Twitterは意外と
発言権があるようでないですから
目に見えないだけで沢山います。


そんな、フラストレーションが
ぱんぱんに溜まってる状態の人に


その溜まりに溜まった不満を
解消する商品を作れば、
その不満がいい意味で爆発して
購入してくれます。



そして、内容が良ければ、
自分で宣伝しなくても
熱のこもったレビューや宣伝を
勝手にしてくれる濃いファンができます。

(いつも宣伝してくれてる方々
ありがとうございます🙇‍♂️)


特典目的や小銭稼ぎ目的の
冷たいレビューや宣伝ではなく、
素直に人に紹介したい!と思える


熱のこもった宣伝を
してくれるようになります。



(結局、買う人も人なので、
素直におすすめしていると
分かれば成約率は上がります)


これが約半年前に作った商品でも
未だに売れる理由です。


まとめると、

①人のコンテンツを買って、暴言を吐く。
②「不」を埋めるコンテンツを後出しする
③共感した人が購入し、宣伝してくれる。



たったこれだけ、シンプルです。


実際に僕も
この流れで商品を作ってます。


ちなみに

この商品が解消した「不」は、
Brainアフィリの教材は沢山あるが、
フォロワーが300人とかいる想定の教材ばかりで

フォロワー1桁、2桁からの
運用方法がありませんでした。

そこにぶっ刺しました。




この商品が解消した「不」は

商品の作り方のBrainは沢山あるけど、
肝心な自分の知識を商品化する前の段階にある、

学んだ知識を自分の知識に変える方法がわかってない人が多く商品が作れない人が多かったので

そこに刺しました。



この商品が解消した「不」は

思った以上に世の中にある
ノウハウコレクターを救う教材が綺麗事ばかりで、現実を見てない内容が多く、

買った人がノウハウコレクターから
脱出できてない現象が起きていなかったので

情報発信をする上で必要な
「他人の知識を自分の戦略や力に変える」には


このくらい泥臭いことをしないと
ノウハウコレクターからは脱出できないよ、と
現実的な学習方法を伝えました。


 https://brmk.io/QMtA



皆さんもコンテンツを買ったら
アウトプットだけではなく、

暴言を吐きまくって、
お客さんに「不」にぶっ刺さる
新たな商品を作りましょう😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?