見出し画像

フォロワー165人のくせに朝から通知が鳴りまくる。


私は愛知県の大学3年生、
就活生ながら、
昼前まで寝てる者です。

そんな私が昼前に起きたら、
何やらTwitterが騒がしいぞ?

よくよく見ると、プチバズりしてた、

ちなみにこれは
1週間前にまとめて
botに仕込んでいたツイートでした。笑

名だたる強者の方々に引用ツイートしてもらい、
それになんと私も購入した集大成に
追記してくれるとか!?

なんだそれーーーー!?
神過ぎないかこの人達は笑


この結果もあり、この1ツイートで
165人から190人に増えました。
1日で25名もTwitter弱者でありながら増えました。

(カモだと思われてフォローされてる可能性もあり笑)

じゃあなぜ増えたのか?
そしてなぜこのツイートが皆さんに響いたのか?

それは、日頃の疑問や気づきを殴り書きで、
メモする習慣があったからだと思います。


自分の潜在的にあるものを日頃から書き出す、
言語化する習慣がありました

ではなぜそんなことをやっていたのか?

それは、今の自分のレベルの
疑問や気づきは
今しか思い出せないからです。

レベルが上がると、
確実に忘れるし、薄れてきます。


また私は、最初の頃の
疑問や気づきを理解し、
目線を合わせて解決してくれる
コンテンツこそ、
優良Brainだと思っています。

だからこそ、
今の自分のレベルでいいので、
気づき疑問
書き留めておくことはもの凄く大切です。


後々、それが自分がコンテンツを作るときの
ネタやヒントとなり、
確実に資産になる時が来るので、
オススメです。


最後に


ちなみに今回わかった
気づきは3つ


1つ目は
自分の疑問をツイートするだけで、
同じ思いをしてる人がいるか、リサーチ出来て
コンテンツを作るうえでいいヒントになること。


2つ目は
今のレベルの気づきや疑問を
開示しすぎると、

強者の人が、
この考え、この疑問、
いいなと思って、
取り入れてくださり

弱者ならではの、
気づきや疑問に寄り添った
コンテンツを作ろうとしていた

私のポジションが
地味に取られて
しまうことも分かった。笑笑


別にいいんですけどね、
参考にしてもらえるなんてうれしすぎるし、
追記までしてもらえるんですから、
控えめに言って最高です笑笑


3つ目は、
稼いでる人たちは、情報感度が高く、
いいと思ったらすぐに実行に移す
スピードが半端なく早いこと

私も見習っていきたい、、


ちなみに追記予定のコンテンツはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?