ポケモンのお話でもするか・・・。

久しぶりに趣味の話をします。あぁ・・・趣味と言っても・・・ポケモンの話なんですけどね。
実際問題、ポケモン・・どの世代からですか?と言われるので・・・まぁ初代ですw

ただ・・・初代の赤緑青黄を手にした段階で大学生なんですよね・・・orz
あぁ・・・もしかすると大学院生時代かw

院生は大学で教授のお手伝いという名のバイトがあるのですが・・・。
電子計算機実習という講義のレポート受付を昼休みにやっていたのですがw
その時にレポート受付しながらポケモンの厳選とか努力値稼ぎやっていたなぁ・・・。

初代の仕様はある意味ぶっ壊れ仕様なのでw
全てに努力値がふれる関係でちまちまとやっていましたね。

小生をポケモン沼にはめた友人連中とリーグ戦が数ヶ月に1回あったので・・・。
ずっとやっていた気がします。

それから基本的にずっとやっている気がするw

よくよく考えるとGCぐらいかな・・クリアしてないのは・・・。
数年前にGC版のダークルギアとポケモンコロシアムを買いました。
そのために引退させたWiiを復活させたんですよね・・・。

スカーレット・バイオレットのDLCの後半がダブルバトルということもあり・・・。
ちょっとクリアさせないといけないのかw
と思ってしまった。

本題に入ってなかった・・・。

ポケモン・・・毎作、両バージョンを買ってクリアして・・・なんだったらそれぞれ複数持っているんですけどねw
今作はなぜか・・・まだ、バイオレットしかクリアしてなかったんですよw

ということで先週から自動化(金策)に成功したので別の本体でスカーレットをやりだしました。
今週ぐらいでクリアできるといいなぁ・・・。

DLC後半がどうやらイッシュ地方ということで・・・リメイク前版がダイアモンドパールだったので次はブラック・ホワイトかw
という噂もでつつ・・・いつまでワシ・・・ポケモンやるんだろうかw
と思っています。

姪っ子はあんまりゲームしている雰囲気ではないのですが・・・甥っ子はゲームとYouTubeが好きらしくてw
弟曰く・・・そろそろ勉強させると言ってたw

その辺りの世代からするとどうやら神のような存在みたいで・・・去年末帰った時は面白かったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?