ウォーハンマー40,000という貴族の遊び

去年ぐらいから「週刊ウォーハンマー40,000」という雑誌がアシェットから発売されています。
自分はこれの存在を知ったは大阪時代知ったのですが・・・当時はウォーハンマー40,000(以下、40K)はなくて・・・ファンタジーバトル(以下FB)のみでした。
40kは東京出張時に英語版の第3版を買ったの最初ですね。
当時は・・・英国からの個人輸入に頼っていたのでボンドのレートを見ながら買ったことを思い出します。

その後、第4版の「マクラーグの攻防」が日本語版として発売されたということで喜んで買ったことを思い出します。
ちなみに、FBは第5版の日本語版からボックスを持っていたなぁ。

当時は対戦相手もいなくて一人でこっそりと作っていた感じでした。
※実家帰ったら未作成のメタルが大量にあるかと思いますw

それからいくつかは手放した気がします。

東京にきてからは・・・一旦プラカラーとかも処分してたのですが・・・・・「週刊ウォーハンマー」の発売をきっかけに少しづつ再開したはずだったのですが・・・
と思ったのですが・・・意外とスターターキットだけ買ってあったりしてたw

未作成のミニチュアのあるので始めよう・・・基本的なスペースマリーンからやるか?
と思っていたのですが・・・過去に作ったこともあった「ネクロン」を少しだけ作って・・・そのまま止まっています。
※トループとHQの組み立てとベースカラー塗った程度w

「週刊ウォーハンマー」にはマリーンだけじゃぁなくて・・・「アデプタソロリタス」もあるんですよね。
元々3版の時にやりたかったが「シスター・オヴ・バトル」だったんですよね・・・。
なので・・「アデプタソロリタス」の号だけこっそりと2号買っていたりしてますw

これならもう20年以上までの目標がかなえられるのかw
と思いつつ・・・そもそも「週刊ウォーハンマー」に入ってる「ネクロン」「スペースマリーン」「アデプトゥス・メカニカス」はどうなるんだよw
となりつつあります。

まぁ・・・「スペースマリーン」は過去のスターターキットでいっぱいあるんだよなぁ・・・。
8版の時はちょうど「デスガード」やりたい人と「マリーン」交換したんだよなw
その時に7版のミニチュアも一部あげたなw

そんな感じでミニチュアゲームの話でした。

あぁ・・・AoSも少しだけ知ってますよ。
なんか・・・これだwというのがなくなってしまったんだよなぁ・・・・。
FBの復活ということでオールドワールドも販売されているんですが・・・・。日本語なくて少し悩み中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?