そうそう、たまには違った話題を

某界隈というか・・・時期系のネタを追い回すのが好きな今日この頃。
たまたまなんですけど・・・自分は某大学卒業なんですよねw
そのためにたまに「分際で・・」と言われて「クスッ」となっています。

今もですが・・・基本的に自分は社会人としては不適合者だと認識しております。
まぁ・・学生時代も勉強ができた人間ではないのでねぇ・・・・。
なので「分際で・・・」と書かれているのをみると「まぁ・・・しってるよ」それがどうした。
という感じで見ております。

みなさん同じように書いているのですが、大学時代にやったことは次の「就職」のために有利・不利になる。
ということを言われてますが・・・。
実際問題、自分は割と大学時代にやった基本情報は現在の仕事でも役に立ってますけどね。
当時の「電子計算機実習」と呼ばれている科目で思い切りLinuxのコマンドを習った。これが一番いまでも使えるw
あとは人工知能の講義の時にやったDBの第3正規形にするためのDB設計とかもいまでも割と役に立ってますね。

あとは基本的に仕事で身につけたことが多いかなぁ・・・。
あと、学生時代のバイトも割と実用的だったと思ってますね。

お酒の話とかも割と出てますが・・・カクテルの作り方とかお酒のうんちくはいまでも割と役に立ちますね。
あとは接客とかもやっていたので、その辺りも役に立っているなぁ。

なんか・・・話がずれてきてますが・・・。

大学は大学で楽しかった気がします。
あんまりつるんで何かをした記憶はないですが・・・・。
同期よりは後輩のほうが知り合い多い気がする。

いま付き合いのある友人も同じ学科ではないしなぁ・・・。

まぁ・・・最終的なまとめはいってしまうと・・・過去を見るよりは未来を見て生きるべきだと思いたい。
そんな気持ちになる。今日この頃です。

あぁ・・・ちなみに「分際で」の大学は最近人気らしいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?