何がベストな環境なのか?を考えてみる。

休日に限らずですが・・・ずっとYouTubeを見てます・・。
あかん生活をしているのは十分に理解してますけどね。

今まで・・・いろんな趣味に手を出してきた気がしますが・・・。
学生時代にやっていた「アクアリウム」をここ数年復活させたのですが・・・。
当時はインターネットとかなかったのでどうしても雑誌とか本に頼ることが多かった。
あとはショップ行って聞いて買うとかですかね・・・。

今は・・・YouTubeで検証している人とかがいるので色々と面白い。
あとは・・・・通販サイトがいろいろとある。
当時は通販サイトとかなかったので・・・店行く以外は手段がなかったので欲しい機材とか・・・難しかったな。

ということで今回のお話。
いつもの通販サイト、チャームさんで「数量限定」とあったのでそれを買う。
いやぁ・・30種類の水草って・・・おかしいだろうw

という感じでミニポットで集めたものをどうやって管理するか・・・。
ということで・・・30cmキューブ水槽2つに腰水管理してます。
去年買った60cm用のおにぎりライトがあったのでガラス蓋で密閉して・・・という感じ。
問題は腰水なのでこけそうなのよね。
スチレンボードとかで穴あけて一つづつ挿して管理するのがいいのかなぁ。

ということ・・・今日・明日ぐらいにスチレンボード探してくるかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?