熱血電波倶楽部というかなり昔のお話。

麻宮騎亜先生がふと「コンパイラ」の再アニメ化の希望を呟いているのを見た。
いやぁ・・・あれ・・今の時代やったらあかんのもあるだろうw
と思いつつ・・・令和の時代に合わせたネタでやってくれると嬉しいな・・・。
けど・・これテレビでの放送は難しいだろうな。

まぁ・・今はネット配信などもあるので全然大丈夫w
ということを考えると本当にテレビっているの?となってしまうんだよな。

実際問題・・・テレビを破棄して音声出力付きのモニタにしたのでゲームもできるからなぁ・・・。
となってしまった。

ということで少し話がそれました。

「熱血電波倶楽部」ということで・・・。
1991年から1995年というと・・・高校生と大学生やっていた時期だな。
「コンパイラ」以外にも「万能文化猫娘」とか「流星機ガクセイバー」とか「影技 -SHADOW SKILL-」・・・懐かしい。
当時は・・竹書房の「ガンマ」で連載している作品とかキングレコードからラジオドラマになったりアニメ化していた。
最近・・・暇さんがたまに「影技 -SHADOW SKILL-」のネタをやっているので懐かしいなw
と思いながら聴いてる。

岡田芽武先生とか・・今は「聖闘士星矢」の漫画を描かれているんだよなぁ・・・。
本当に懐かしい。「武技言語」とか・・・「武技言語」とか・・・。

当時の声優さんも何人かはすでに「鬼籍」に入られた方もいます。
当時のCDもう処分してないんだよなぁ・・・。
久しぶりに聴きたくなった。

残ってないだろうな・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?