部屋の湿度が極端に高い・・・。

水草を冬季だと外で育成できない関係で絶賛部屋の水草に腰水状態で保管しております。
メイン水槽が現在「ジェックスのペルコ」という小型水槽なので・・・・。
水草を保管する必要ないんですけどね。
なんか気がついたら・・・30cm水槽とかテラリウム水槽が埋まりつつあります。

そんな状態だから冬は乾燥するわ〜。的なことはなくて窓に結露できてる・・・orz
雑巾で掃除を兼ねて水分を拭き取ってます。

そうそう・・・ようやく念願だった「アベニーパファー」の飼育をはじめました。
いやぁ・・・なかなかの偏食だよ。
しかも一番食べるであろう「冷凍アカムシ」すら無視することがある。

このままではクリルとか乾燥アカムシとか顆粒餌とかは夢なんだろうなw
クリルは定期的に入れているのですが・・絶賛ミナミヌマエビが食べてます。

最近・・・気になるのが「アリ」。色々と調べてみると奥が深いというか・・・・。
飼育環境が面白いので機材だけでも欲しいかも。と思ってしまっている自分がいます。

基本的にガジェットが好きなのでそういう装置は大好物です。
という感じで・・・ここ最近は色々と調べている感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?