ぽにょ皇子 ROM写真集 [BLACK COMMANDER] 感想

今を去る事10/28、私はとあるネットショップにアクセスした。DJ、モデル、コスプレイヤー…と幅広い活動を行っている「ぽにょ皇子」のROM写真集を購入するためである。ROM写真集というのは、この記事を読んだろかいという諸兄には説明するまでもないだろうが、コスプレイヤーさんなどがデータ媒体を用いて発信する写真作品のことである。だいたいこんなんや        

…そういえばBASEというのは、あまり利用したことがない。最近ようやくAmazonの欲しいものリストから安価なものを適当に送りつけるということを覚えた身にとっては、利用が難しいのではなかろうかと思ったがポチポチしてるだけで十分であった。世の中は便利なものだ。当然住所を入力するが、有名人に住所を知られるというのは考えてみたらドキドキしないか。私はする(これほどの有名人レベルになるとスタッフが発送などの事務をやっているだろうがそのへんは考えないことにする)

で。そもそもなぜ購入することになったかというと、11/7に和歌山市GATEで開催される「サブカリミナル」に、ぽにょ皇子がゲスト出演されることを知ったことに遡る。主催のあにぃさんが激推ししている(≒きっといい脚いい尻な)ので少々気になったのと、この方をフォローもしていなかったが(フォロワー13万人!ひええ!)、ちょくちょくTLに流れてくる名前であり、そのテの界隈では知らぬ人はおるまいという方であり「人気レイヤーさんなんやな」という印象を持っていた。DJもされるとのことで今回来和と相成ったわけだが、その評判もどちらかというとパーリー寄り、つまるところ私の苦手な分野である。なので当日も出番中はうしろか外で静かにしている他あるまい、といわばスルーを決めこもうと思っていた

が、ここで私の尊敬するSさん(近所の公園でワンカップ大関を飲みふけりたる翁)から「吉田くん!物事はいろんな方面から見やなアカンで!!」とよく喝を頂いていることを思い出した。確かに実際ぽにょ皇子をまだ見たことはないしDJもコスもどのようなものなのかを知らない。「知らないままでいいのか。」物事を多角的に見ることが苦手な自分にとって雷に打たれたような感覚であった。DJは当日見るとして、それに先立ってコスの部分をより知っておく必要があるのではなかろうか。私がSさんの次に尊敬する孫子も「彼を知り己を知れば百戦殆からず」という言葉を残している。詳しくはggってほしいがそういうことである。ちなみに吉田というのは私の苗字。ぽにょ皇子様、先日購入させて頂いた和歌山の吉田です。認知頂けましたか。

さて注文後すぐに近所の業務スーパーに向かい、1玉14円のうどんを10玉買って帰った。大きな楽しみごとがあると他のことが手につかなくなるので数日を凌ぐための兵糧である。レジ打ちのおばちゃんもまさかこの男がある種のサバイバルに挑もうとしているなどとは夢にも思うまい。いつ届くのかわからないので長期戦も視野に入れることにした
…のだが注文後3日で届いた。速い。正直サブカリミナルには間に合わないかもと思っていたがこれは僥倖、残りのうどん4玉は全部ゆでて一気に食うことになり腹がはちきれんばかり。さて丁寧な梱包を見ると

写真集購入ありがとうございます!
楽しんでみてくださいね!
????? ????? =( '-' ? )???????

という有難いメッセージが添えられていた。
あの!ぽにょ皇子からのメッセージ!に私は嬉しくなって、       その日は開封せず寝た。すまぬセリヌンティウス。やんぬるかな、人間幸せを感じると満足してしまうものである。(すみません正しくはうどんでお腹いっぱいで眠くなったからです)

そして次の日、今日は帰ったらROMを見るんだいという楽しみで職場の出勤簿の判を別の人のところに押すてへぺろをやらかしてしまうなど浮ついてしまっていた。帰りの日課であるブックオフの立ち読みもスルーし自転車をかっ飛ばして帰宅、うがい手洗いPC電源スイッチオン。ここで急いでディスクをぶち込んだりすれば低スペックPCには命取りとなるので10分ほど待つのがおまじないとなっている。このインターバルに開封しあらためてROMを手に取る。 [BLACK COMMANDER] とある。BASEの商品にはいくつか種類があったが一番目についたこのタイトルを選んだ。センターにはぽにょ皇子が黒の衣装を身に纏い鎮座しておられる。今日はケースを眺めて終わろうかと思ってしまうほど神々しい。なによりも、たまにTLで流れてくる有難いお写真がこの中にたくさん入っていると思うと感動を隠しきれない。

ほんで見た。私は被写体のどこどこが良いとか言うのがクソ苦手なのであまり書けることが多くないが、ンホォすごい。スレンダー。美人。かわいい。べっぴんさん。あにぃさんがドはまりするんもわかるわ。衣装は題名の通り黒を基調としているが、ご本人の透明感と絶妙な対比が素晴らしい。目つきがいい。カッコイイ。私のような者には突き刺さるような視線が嬉しい。嬉しすぎる。もっと目線下さい。これが251枚入ってお値段2000円、1枚10円以下!?うどんより安いじゃないかどうなっているんだ、おそらくこの世界はまもなく終わりを迎える予定だ。そして荒廃・混沌の世に舞い降りた漆黒の戦乙女、【BLACK COMMANDER】ことぽにょ皇子。設定5秒で考えましたすみません。なにはともあれプロの品質であるとしか言いようがない。最初から最後まで素晴らしい作品であった。満足度は非常に高い。

特に気に入った写真番号メモ(9.10.11.15.19.26.34.36.40.42.44.46.47.51.56.72.74.88.89.97.106.121.124.139.151.157.158.160.161.162.165.169.170.171.176.180.181.182.184.185.186.189.190.191.192.193.194.195.196.197.198.199.201.202.203.204.206.207.208.209.210.211.216.218.220.222.223.224.225.242.243.244.248.250

そんなわけで、はじめてぽにょ皇子のROMを購入させて頂き拝見させて頂き感想を書かせて頂いた。これで少し、少し、少し、ばかりはぽにょ皇子の一面の一部の一角を知れたのではなかろうかと思う。孫氏とSさんの言葉を胸に私は明日GATEに向かうであろう。サブカリミナルにてぽにょ皇子を見られるのが楽しみなものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?