見出し画像

今週の宙予報『人とのご縁を大切に!』

三寒四温とは言いますが、今日の東京は非常に寒い。

今年の春はこの季節の変わり目の気温のように、気分が上がったり、下がったりしながら上昇していく傾向があります。今日またちょっと気分が落ちていたと言う方は、宙とシンクロしているのかもしれません。

でもそうであればここ最近の流れの中では3度目の『寒期』。これからは気候と共に気分も暖かくなってきますからね!

さて、4月も始まり、新元号、新年度、新入学と『新』づくしの今週は、4/5に月も新たなサイクルが始まります。

今回の新月は、新しく何かが始まるワクワクドキドキだけではなく、配属が決まった新入社員のように『この先どうなるかなんてわからないけど、これからはこの場所で、この人(達)とやっていくのだ!』といった決意を固めるような星回り。

特に、これからの新たな流れを共に行く人が誰かはっきりとわかる時ですから、新たな出会いや最近よく関わるようになった仲間、側にいる人、、、 ピン!とくる人との『ご縁』を大切にしてきましょう。

さてさて、今回は12サイン最初の牡羊座で起きる新月。せっかくなので『新月のお願い』の話でも!

と思ったのですが、実は私、新月でなくても『願えば叶う』と思っているポジティブなタイプ。

私がそう思っている理由は、小学生時代に算数の宿題を忘れて『今日は答え合わせがありませんように!』と必死に願ったことが見事叶ったからなのですが、さらにその後も味をしめて、宿題をやらずに願ってばかりいたもので、まったくもって褒められたもんじゃない小学生でした。

しかし、私的には成功体験。

この成功体験で作られた思考回路はしっかりと組み込まれて、宿題を忘れたことがばれて教室の後ろに立たされた時は、『宿題を忘れたこと』ではなく『願い足りなかった』と反省したものです。。

物事は必ず良い方向へ行くものだと信じる力になったという点では良いですけどね。『何のための宿題か?』と考えると、宿題をきちんとやって努力を積み重ねて得た成功体験の方が『実』になったのでは?と、今さらながら思います。


こんな私が言うのもなんですが、

願うなら『チャンス』がやってくることを!
そのチャンスを掴めるかどうかは自分次第です。

新月タイムは 4/5 17:50

ボイドがどうとか、新月から何時間以内とか、何個までとか、あまり気にせずにこの時期に浮かんだ欲求を可視化することに意味がありますから、しっかりと書き留めておいてください。あとで見返してみると、これ、ホントに、意外とね。。。

見返すのは10/14 牡羊座の満月に!


お作法が気になる方はWEBにたくさん情報がありますので、お好きなものを採用くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?