見出し画像

何してるんだろう、わたし…

今日は息子の運動会。

なのに別の用事に行く私。家族や息子は『平気だから行きなよ!』とは言うけれど。。

子どもより自分の勉強を優先?母としてそれでいいのか? でも、今やっておかないといけない気がするし。。

でも、でも、ホントにそれでいいのか?

と自問自答しつつ数ヶ月。
とうとう今、賑やかな学校の脇を通り過ぎて電車に乗ってしまった。

それでもまだ『これでいいのか?』という頭の声は止まらない。。


運動会の為に駆けつけてくれた母がこんなことを言ってくれた。

『あなた若くないんだから、動けなくなる前に自分のことしっかりやっておきなさい。運動会はまかせて!』

子どもの運動会よりも、自分の勉強を優先することに後ろめたさを感じている私にはありがたい言葉。

でもね。

何してるんだろう、わたし。

もしかしたら、今年の運動会が1番忘れられないかもしれない。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?