見出し画像

なんで涙がでるんだろう

「お母さん、泣いてるの?そんなに心配なら行けば?」

千葉の台風被害のニュースを見ながらやきもきしていると、息子が冗談めかして話しかけてきた。

実のところ私は千葉に生まれ育ったが、あまり千葉が好きではない。
早く大人になって「ここを出たい」とずっとずっと思っていた場所。ホントにホントに好きになれなかったあの街。

故郷だなんて思ったことはない。

それなのに、なんで千葉の惨状があまりニュースに取り上げられないことに腹が立つのだろうか?

なんで千葉の為に尽力している人々に感謝の気持ちでいっぱいになるのだろうか?

なんで考えると涙がでるのだろうか。。



どうか少しでも早く復旧作業が進みますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?