見出し画像

2つの『ピカピカ』を見ませんでしたか?

昨晩、息子と2人で月を眺めていると地平線近くにピカピカと光る物体が見えた。

飛行機のようにも見えるその光は、少し動いては元の位置に戻り、また少し動いては戻り。同じところをずっとぐるぐる回っている様子。

満月の前後はUFOが見える可能性が高いと聞いたことがあったので、気になって息子の双眼鏡で覗いてみると光は2つ。もしも、あれがUFOならシュッと消えるだろうとジ〜ッと見つめた。

しかしなかなか消えない。

息子に寝るよう促し、さらにジーーーッと見ていたが2つの光は同じところを行ったり来たりするだけ。とうとう根負けして部屋に入り、SNSで目撃情報が流れていないか検索してみたが、まったくこれといった情報なし。


昨晩は月と木星が接近していたので、多くの人が空を見上げていたのに。。。

あれは何だったんだろう?


どなたか見てませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?