見出し画像

そのモヤモヤと決着を!


「なんか、わたし元気じゃないの。宙予報に書いてあるようにキラキラした夏を送れていない…」

おととい公開した『今週の宙予報』を読んだ友人から、こんな感想が届きました。

もしかしたら、こんな感じのモヤ〜っとした夏を送っている人も結構いるかもしれませんね。

あなたはどんな感じ?

さて、今回の『宙予報』には、今週〜来週ぐらいの間に意識すると良いことを、こんな風に書いてあります。

この時期の幸運を引き寄せるヒント
●『今日もいい日だった』と一日の終わりに思えるように毎日を過ごすこと
●『なんか自分いいじゃん!』と思えるようなことをすること
●どんな小さなことでも構わないので、『自分を喜ばせる』こと

でもこれって実は、気分上々の時は意識しなくても意外とやっているし、モヤモヤしている時はそんな気分にもならないこと。
それから『なんとなくやり過ごしている日々を、変えたくなった時』にやってみるようなことでもあります。

もちろんこれを書いたのは『夏だからさ、モヤッとしてないで楽しもうよ!』というお気楽な理由だけではありません。

今の時期はこれらを意識することで『やっぱり自分はこれが好き』、『こんな風にやっていきたい』、『自分はこうでなくちゃ!』と実感して、これからの方向性について自分とコンセンサスをとっておくことが大切で、これが秋以降の過ごし方を変えていくからなのです。

例えば名刺作りでも、
どんな風に自分を打ち出すかは重要ですからね。

では、なぜ今の時期に『自分』を確認しておくと良いのかと言うと、現在、獅子座に集まっている太陽、火星、金星はこれから徐々に乙女座、天秤座へと移動していくのですが、12サイン(星座)7番目の天秤座以降は『自分』だけでなく『他者』との関わりや協調、どう向き合っていくかがテーマになってくるところ。
『自分だけではどうにも出来ないこと』が意識されるようになりますから、人によってはここからちょっと難しい時期に入ります。

そして天秤座に進む為の準備やメンテナンスをするのが、8月後半の乙女座の時期。

例えば、毎年太陽が乙女座入りする8月後半頃になると、まだ暑くても『夏らしさ』に違和感を感じたことってありませんか?
肌や髪が気になりだしてお手入れを始めたり、秋のファッションにチェンジしたくなったり、夏の恋がこの先続けられるのか見極め始めたり。。
そんな風に自分をメンテナンスしたり、これまでの『自分を盛り立てたい!』という意識から『他者との協調』に向きが変わってくるのが乙女座の時期。

しかも今年の8月後半から9月中旬までは、いくつもの天体が乙女座へと集まりますから、これはぜひ流れに乗って使っていきたいエネルギー!

というわけで、
まず火星が乙女座入りする8/18頃までの獅子座期は『ブレない自分像』を固めて、これからの方向付けをしっかりしておくと、8月後半からそれに即したメンテナンスを能動的に行うことが出来るということなんです。

**

さてさて、ここまで長々とご説明しましたが、7月中は過去の見直しやこれまでの活動のお披露目や清算など、いつも以上に熱く、深く、重く、強く様々な出来事に翻弄されてしまった人も多く、
そんなこんなで、今はちょっとお疲れ気味だったり、放心状態だったりするかもしれませんね。

しかし、『周りのみんなは元気なのに、自分はぜんぜんやれてない。。』なんてモヤっている人にも、ぜひ参考にして欲しいのが今週の宙予報!

モやっとしている人も、元気はつらつな人も、一日一日と自分を確認しながら過ごしていけば、きっとお盆の頃には『自分は何がしたいのか?』『どんな自分でいたいのか?』『人に自分をどんな風に見せたいのか?』といった答えが自ずとでてきますから。

それから最後にもう一つ、この時期にやっておくべき大切なことがあります!

それは、これからの為に不要だと思うことや、モヤッとしていることにケリをつけること!

昨日、日本中をビックリさせたあの超ビッグカップルも既に妊娠中だそうですから、選挙等でなかなか発表出来ずに『モヤッ』としていたかもしれませんね。そんな状態にケリを付けて、これから自分達は『誰と、どんな風に生きるのか』を表明したお二人!お幸せに〜!!

私たちも『モヤッ』にケリを付けると新しい展開が待っていますからね!


さてと、長くなりましたのでそろそろおしまい。

台風に気をつけて、
ステキな夏をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?