見出し画像

次の黒船には誰が乗ってくる?「ちょっと未来の話」

昨晩は、我が家で唯一全員が好きな番組『やりすぎコージー』を放送していたので、久しぶりに家族揃ってテレビを見た。

と言っても番組が始まって早々に夫と息子は眠ってしまったので、夢中になって宇宙人の話に見入ったのは私1人。

今回の内容もまた、信じるか信じないかはあなた次第な『宇宙人と地球人のハイブリッドはまもなく私たちの前に現れ、近い未来には誰もがその存在を認知するようになる』という話。

次の時代の幕開けに訪れる『黒船』はどこからやってくるのか?と常々妄想している私は、この話を信じなくもない派。

テレビを見ながら今年の1月に、心理占星術のwebマガジンnicopla.netに書いたちょっと未来の話を思い出したので、今日は少し手直しをしてみました。みなさんもこれからの約7年、どんなことが起こるか想像してみてくださいね!

さて、次世代の黒船に乗っているのはどこの国の人か? それともAI搭載ロボットか?

はたまたハイブリッドか?

2017年12月に山羊座入りした土星は、これから約8年かけて山羊座→水瓶座→魚座と移動し、2025年5月に29年のサイクルが終わり、また新たなサイクルが始まる。

この最後の約8年は、土星が魚座を通過し終わる間際の2025年3月、165年の公転周期を持つ海王星が一足先に魚座を通過して新たなるサイクルへと歩を進めることから、激動の8年になるということは容易に想像がつく。

2025年から遡る事165年前の1860年代といえば、日本が明治時代へと切り替わる激動の時。この少し前、浦賀沖に『黒船』がやってきて人々を驚愕させ、時代が変わっていく事を知らせた。
それから数年の後、あんなことやこんなことが起きて幕府は閉幕する。

歴史には詳しくないので雑な説明で申し訳ないが、当時、幕府がなくなるなんていったい誰に予想ができただろうか。。

そして今から約7年後、再び海王星は現在のサイクルを終えて次サイクルへと進んでいく。

この直前、私たちの度肝を抜くような『何か』がやってくるかもしれない!?

もしかしたら、『何か』がやってくるのは7年よりもっと早いかもしれない!!

もしかしたら、もしかして、もうすぐそこに来てるかもしれない!!!


なんて、ちょっと楽しそうに書いてみたが、実際はかなりシビアな出来事だろう。ふざけていられるのも今のうちだ。

もしも、こんな『黒船』到来の時期をあえて選んで生まれてきたのだとしたら、私たちはよほど物好きな魂であるが、そんな事はすっかり忘れて翻弄されまくるに違いない。

しかしなんにせよ、生きていかなければならない。

「これが私の人生だ」と腹を決めてラスボスと顔合わせしないことには、これからの未来に次のステージへはいけないのだ。

さて、今から7年の過ごし方は…

これは『黒船』が来る前に書くとしよう。



『未来を拓くために今やるべきこと 』
土星サイクル最後の7年は深い根を持て
http://nicopla.net/column/2427/
「店から黒船見物を楽しむ人々」
『黒船来航風俗絵巻』より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?