見出し画像

今週の宙予報「自分のペースを大切に!」

今日は牡牛座の新月。
令和もスタートして5日目。

いや~早いですね!!

天王星が牡牛座入りしてから始まった、この令和の時代に私たちが意識すべきことが昨日の天皇陛下のお言葉にもありましたが、皆さんは感じ取ることが出来ましたか?

いつも同じような内容じゃないの?とお思いかもしれませんが『大切なこと』だから繰り返されているわけで、このタイミングに述べられたことだからこその意味もあるんですよ。

このたび、剣璽(けんじ)等承継の儀および即位後朝見の儀を終えて、今日、このように皆さんからお祝いいただくことを、うれしく思い、深く感謝致します。ここに、皆さんの健康と幸せを祈るとともに、わが国が諸外国と手を携えて世界の平和を求めつつ、一層の発展を遂げることを、心から願っております。


自分が持つ物の価値を実感し大切にすること。他者の価値も認め、大切にすること。

そして自他の手を携えて、共に力を合わせていくことが出来れば一層発展していけるということ。

これは今後を生き抜く鍵になるでしょうね。

さて今週の宙予報。

今の宙模様は【パブリック<プライベート】ですから、このゴールデンウィークがお仕事の人も、家族が休みだと普段よりも忙しくなるママ達も、せわしなさの中でも私的世界に没頭することや、親しい人との親密な時間を持つことが出来たのではないでしょうか。

そんなゴールデンウィークも残すところ2日。週明け5/7に水星が牡牛座入りすると、4月中旬~このGWまでの弾むような空気も一転しますので、腰を据えてものごとに取り組んでいく日々が始まっていくことでしょう。

そして今日の新月は牡牛座で起きますから『自分の持ち物』『自分の力』『自分のペース』などを再認識していく流れ。

一学期に運動会がある学校の子ども達などは、まさに自分の運動能力に意識が向かうタイミングですが、さて大人は?


大人も子どもも、GW明けの5月病に負けない為には自分のペースを意識しながら外に出ていくことも大事ですからね!

それでは、良き新月の日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?