見出し画像

今週の宙予報「人は一人でも生きられる。けれど誰かと繋がることができたなら…」

今日5/21、17時頃に太陽が双子座入りします。

晴れていれば草木が香る清々しいこの季節は、冬から春の間じっくりと芽吹きの準備を続けてきた植物達が幹や葉をぐんぐん伸ばす時期。
毎日通る道を1〜2日通らなかっただけでも街路樹が生い茂って景色が変わって見えたりしますものね。

こんな双子座の季節は、今まで内側で蓄えられていたものが外側に溢れ出す『陽』のエネルギー。

今日の夕方以降は太陽に続いて水星も双子座入りするので、何気ない生活の中のワンシーンでも『あ、風が変わった!』と、いつも以上に敏感に宙の動きを感じられるかもしれません。

さて、双子座といえば水星にとってはホームサイン。実務処理や人との通信など『現実的なものごとの動き』を司る水星がこれから伸び伸びと力を発揮し始めるということは、今までよりものごとの動きがスピーディに感じられるようになったり、滞っていた連絡がスムーズになったり、仕事やら人間関係やら様々なことが目に見えて進んでいくようになります。

さらに金星もホームの牡牛座に滞在中で、蟹座の火星と仲良く手を組んでいるため、私たちにとっては『自分らしく』過ごすことが出来る時期でもあり、他者との繋がりに心潤う時でもあります。

こうした今のエネルギーをポジティブに使うには、運動会で頑張る子ども達のように自身の内側に蓄えてきた力を思いっきり使って身体を動かし、友たちと競い、応援し合いながら友情を紡いでいくこと。こんな風に明るく健やかに使えればベリーグッド!

『今まで我慢してたんだけど、あの人ってさ…』なんて溜めこんだ鬱憤を吐きだす事で誰かと繋がるのも確かにこの時期らしいと言えばそうなのですが、せっかくの良いエネルギーはポジティブに使った方が人生のプラスになりますからね。

大人の場合は運動会で子ども達の様に走り回ることもありませんが、旅行に行くも、好きなアーティストのライブに行くも、この時期は自分らしさが発揮出来るようなことが良いのです。それも『誰かと一緒に!』がキー。

「いやいや、一人でいたいんだよ」という人だって、自分らしく心地よくいられればそれでOK!

人は一人でも生きられますから。

でも誰かと繋がれる瞬間があれば、人生はもっと豊かになるんじゃないかな。


さてさて、まもなく太陽は双子座入り。

良き双子座期になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?