見出し画像

今週の宙予報「うまくいかないなら、やり方を変えてみよう!」

息子の夏休みも終わり、ようやく我が家は通常のペースに戻りました。

とはいえ、私だけは未だに夏休み気分が抜けないでおりますが、みなさまはどんな感じでしょうか?

「最近、なんか思うようにならないんだよな」という人も、「世のため人のため、ゴリゴリ働いているよ!」という感じの人も、今は『これまでの自分のやり方にこだわらない方がうまくいく時
なのですが、とりあえず日々の流れに身を任せて漂流中の人は、そろそろ『これまでの生活』に戻り、地に足つけて目の前のことに取り組んでいかないといけませんね。

おっと、これは私のことでした。

それでは、今週の宙をみてみましょう。

今週の宙予報

さて、今の天体配置で特徴的なのは何と言っても乙女座に4天体集まっているステリウムの状態なのですが、この乙女座というのは秋分から始まる天秤座期以降への準備のタイミング。マラソンで言えば今は折り返し地点目前ですから、後半戦に向けてペース配分のチェックや身体の状態を意識して再調整していくところ。

現在はこの乙女座以外にも、射手座の木星、魚座の海王星を合わせると柔軟宮のサイン(星座)に天体が6つも集まっている為に、いつもの今頃よりも自分自身のメンテナンスや、身の回りの調整が必要な部分に意識が向きやすくなっていると言えます。

人間関係、健康状態、仕事のやり方、スキルアップ、日々の生活のルーチン等々、様々なことにおいて変えるべきことや、やるべきことが見えてくる時なので、『このところ自分のペースで出来なくて気持ちが悪い』、『なんだかうまくいかないことがある』という人は、これまでのやり方に固執せずに「もう変えていった方がよいですよ!」ということ。
また『なんとな~く、ぼんやりと日々を過ごしている』という人は、今ここに気持ちを戻して自分を見つめ直しておくことが大事な時なのです。

こんな時ですから気を付けておきたいのは、自分だけでなく人に対しても『改善したい欲』がムクムクっとしたり、『被害者意識』にモヤモヤっとしやすいこと。

ものごとが上手くいかないのは『誰かのせいだ』と思ったり、人の欠点が気になってしょうがなかったり。。なんて時は、自分自身に気持ちを戻しましょうね。
今やるべきことは「どちらが正しいか」を判定したり、人の問題点を探したりすることではなく、後半戦も走り続けられるように自分をメンテナンスすることですからね。

今週は、上手くいかなくたって、思う通にならなくたって、そんな風に感じやすい時なので焦らない焦らない。

一歩後ろに下がってじっくりと注意深く周りを見渡してみると、今の自分に必要な情報がゲット出来たり、良いアイデアが浮かぶかもしれませんよ!


それでは、今週も良き週となりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?