見出し画像

フィリピン留学①

久しぶりのnote

1月30日〜3月1日までフィリピンに行ってきました!!
初めての海外。知らないことばかりで新鮮。
少しずつ書きます。

Start▶︎▶︎▶︎

初機内食!とにかく味が無くて美味しくない!米はパサパサ。1ヵ月やっていけるか不安だった。 笑

マニラに着いた途端衝撃。そんな雑な仕事の仕方ある??笑 これ車椅子だよ笑
日本じゃ絶対にあり得ない。
フィリピンの人は仕事中も喋ったりスマホ触ったりしていて仕事する気あるのか分からない笑
許されているのがすごい。ゆるい。

道路は4車線
スピードが速すぎて意味がわからない。なぜ事故らないのかが不思議。運転荒いよほんと。

トイレ。
便座がない。どうやってするの? 変なところに力が入って出るものも出ない笑笑

着いた瞬間衝撃だらけだった。

サポートありがとうございます!! 想いを書き続けることをやめないように頑張ります! フォローもお願いします★