見出し画像

頭の中を整理するnoto〜人生は選択の繰り返しであること🛣️Part1

こんばんは♪
ほんとに久しぶりにnotoに残したいと思うことができて書き始めることにしました。

人生半世紀を過ぎると今までのいろいろな選択の上に我が人生あり❗️ということを実感します。

些細なことをいえば、毎朝の何食べるから始まりどの服着ようなどなど…

これまでの人生で大きな選択を迫られたことはまずは結婚💒

主人とは職場で知り合いました。歳の差も7歳だったので、社会に出てまもない私からはおじさん?くらいの感覚…
話しすることもあまりない存在だったのに、あれよあれよと結婚まで進んでしまったという感じでした。

後悔してるわけではないんです。
平穏な生活を過ごせているのは主人のお蔭ですし、子どもたちも健康で優しく育ってくれました。

結婚話が出た頃は年齢的にもモテ期で、その時に付き合っていた人と別れて主人と付き合い始めたのです。

人生の大きな選択の一つでした。

今思うのは、お金あっても大変なほうを選ぶんやな⁈と友だちに言われたひと言。

あの頃はお金はあった家だったとは思いますが、お金の収支のバランスが悪い家でした。
不動産も持っていて絶好調だったので、入った分好きなだけ使っている感じでした…

修繕積立など頭の隅にもなかったのでしょう…

不動産は建ててすぐにはお金は入ってくる一方ですが、10年20年と経てば経つほどお金がかかります。

知らない人から見れば、建てたらお金が入る一方のお気楽な不労所得。
でも内実は…
ローンと修繕と固定資産税などお金が羽生えて飛んでいく状態です。

目の前に建てた物件を見ながら眠れない夜もある…

書き始めたら終われない長くなるので、続きはまた次回。

伝えたいことは選んだことは工夫して全うせよ!というようなことです。

またの機会に…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?