見出し画像

2023年を振り返って

年末年始の旅行から帰ってきたので
2023年の振り返りをしたいと思います!

もうなんか、いっぱい色んなことが詰まりすぎていて
色んな事を考えて想って、ほんまに濃すぎた1年でした。

高校で保健体育の非常勤講師、ハンド部の顧問をしたのち、
百貨店で1ヶ月くらいジュエリー店員になる。

その1週間後には2ヶ月の派遣前訓練が始まり、
スペイン語漬けの毎日。

訓練が終わってから派遣までの期間は手続きやら、最後に会っておきたい友達に会ったりとほんまに一瞬で過ぎ去って。

家族と同期に見送られながら、グアテマラへ🇬🇹✨

プライベートでは、
ラグビー見に愛知行ったり、みのりの試合を見に広島に行ったり、友達の結婚式行ったり、大好きな人に会いに行ったり、おじいちゃんおばあちゃんも含めて家族旅行に行けたりと、とりあえず会いたい人、行きたい場所には迷わずに行きまくった。飲みまくった🍻(笑)

今までの人生で1番と言っていいほど、
新しい出会いに恵まれた1年でした。

人生ってめちゃくちゃ楽しいな〜〜、最高やな〜〜〜
って何度思ったことか。

訓練所でもやし、グアテマラに来てからもやし、
めっちゃたくさんのキラキラした人たちに出会って
自分もこんな人間でありたいなって自分のなりたい人間像がどんどん形になっていった気がした。

グアテマラ来てからは自分でも思ってた以上にしんどい事も多くって、日本が、日本で暮らす大好きな家族や友達たちが、めちゃくちゃ恋しくてたまらんくなったりもしてたけど、、、。

そんな時も助けてくれる友達がいたり、あたたかいグアテマラ人にいっぱい支えられて、乗り越えられたなって✨

自分ってほんまちっぽけやな〜〜って、いっぱい思った。


けど、自分はちっぽけでも、自分1人じゃ出来ひん時でも、
周りの人たちに助けを求めて一緒に頑張れば良いんやって気づけた。

人間1人じゃ生きていけへんねんなって、実感した。

やからこそ誰かと共に協力して、助け合って、喜びあうんやって。

人生は素晴らしい。

これからの人生も楽しみで仕方がない!

2023年最強に楽しかったから、
2024年はもっともっと素晴らしい1年になると思う。

たくさんの人達に感謝の気持ちを届けたい1年になった2023年。

日本にいる大好きな人たち。
元気にしてる??って気にかけてくれる人たち。
会いたいな〜〜て元気にしてるかな〜〜て思える人たち。

こんなに距離が離れていても、昼夜逆転していても
そんな人たちがいる私はめちゃくちゃ幸せ者やなって感じた。

出会えて、ほんまによかったな〜て思う人たちばかり。

ほんま、私の人生、
人との出会いとか巡り合わせだけはめちゃくちゃ良いんよなあ。

幸せやなぁ☺️✨

2023年、私と出会ってくれた方々、仲良くしてくださった方々、ほんまにありがとうございました😌✨✨

最高な1年の締めくくり!!(もう年越してるけど!笑)

拙い文章読んでくださりありがとうございます〜🌞


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?