見出し画像

大人になるということとは?

グアテマラに来て8ヶ月。

もう8ヶ月も経ったんかと時の早さにほんまに驚く。

最近の気づきを、残しておきたい🌼

シェラに来てからすぐは、
スペイン語をちゃんと聞き取れへんこともあって
毎日が不透明なまま過ぎ去っていってました、、、(笑)

明日のことだけは何回も聞き取って、
何時にどこかそれだけはちゃんと確認して😂(笑)

それ以外のことは何も分からないまま毎日過ぎ去っていく感じやったから、不安と隣り合わせというか、分からないことだらけの中で毎日を過ごしてました。

最近はスペイン語を大体聞き取れるように話せるようになったのもあるし、大体の流れも分かってきたから、毎日を明確に生きれてるけど〜♪

そんな中で身についた?慣れた?スペックはというと、、、

グレーな事に対する耐性かな。

今までの性格上、せっかちなのもあるけど
すぐに白黒つけないとスッキリせえへん性格やったから
何事においてもすぐにはっきりさせたい傾向にあった。

対人関係においても、恋愛でもそうやし、、、(笑)

けど、今すぐはっきりせえへん事もあるよなあ〜とか
まあ様子を見てみるかって

良い言い方をすれば、
ちょっとドシっと構えられへようになったのかなって!

寛大になったというのかなんというのか、、、。
大人になったというのかなんなのか、、、。

自分の想いのままに、即座に動く事も
めちゃくちゃ大事やと思う。

けど、そればっかりじゃあないと、
気づいたんよなぁ。

私は明らかに直感派やから
想ったら則行動!
動きたくなっちゃう、伝えたくなっちゃうけど(笑)

少し様子を見て、頭で考える事も覚えた27歳🌼(笑)

すぐに動ける勇気も、少し考える寛大さも
どちらも大事なんやと思う。

と言いつつ、
最後は私は想いで動いてまうんやろうけどっ(笑)

グアテマラに来て、

色んな人と出会って話して関わっていると

この広い世界には色んなことが混在してて

何が正しいのか何が悪いのかとか

そーゆー話じゃないんやなってつくづく思う。

色んな人がいて、それで良いし、

自分は何を大切にしたいのか、

何が好きなのか、何が嫌いなのか

それさえ分かっていたら、生きやすくなるんかなって。

色んな世界を見て、経験して、吸収して、

自分の世界を広げていきたい。

もっといろんな世界を、
そして色んな自分を見てみたいなって思う😌✨

もう年齢で言うと27歳。アラサー、立派な大人でしょう。

大人でいたい自分もいながら、
心はまだまだ子どものようでありたい自分もいる。

物分かりの良い、自分のない大人にはなりたくない。
けど精神的にも経済的にも自立した大人、女性ではありたい。

考え方や態度が成熟した人が大人やと辞書には載ってるけど
成熟しながらも、子どものような無邪気さや素直さは忘れたくない。

大人ってなんなんやろうなぁ〜。

この世界は矛盾に溢れてるのかもしれない。自分もそう。

そんな矛盾さえもまるっごと愛せたら、
もっと楽に楽しく生きれるのかな??

なんか、話が色んな方向にいってるけど😂(笑)(笑)

大人になったのかなんなのか、分からんけど
色んな経験を通じて、色んな感情を通して
もっともっと学び続けたいし、成長し続けていきたいなって

そんな風に思った最近でした〜〜!

セマナサンタ週間、サイコウ🥳💘✨

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?