見出し画像

Note 2周年記念!

今日でNoteを始めて2年が経つらしい✨✨

自分の気持ちを言語化するのが苦手で、

自分の気持ちをうまく言葉に乗せられるようになりたくって
言葉に想いを込められるようになりたくって始めたNote

ほんっまに時間はあっという間に過ぎていく。

この2年間を少し振り返っていけたらなっておもう🍃

2年前の今頃は、半年間常勤で勤めた中学校が終了し
これから先どうしようかな〜って考えてた4月!

5月にJICA受けることだけは決まってて、
謎に受かる気満々やったから(笑)
JICAまでの繋ぎ期間をどうしよかな〜〜て考えてた!

せっかくやし好きなことやろ!って思って
あったかくって大好きな海がめちゃくちゃキレイな沖縄住んでみるか!!って思い立ったがすぐ行動。

次の日にはある程度候補を決めて、
1週間後くらいには仕事が決定!(笑)

沖縄の恩納村にあるリゾートホテルの宴会場でのサービス業。
主に結婚式の披露宴でのサービスやったから、毎日めちゃくちゃ幸せな気持ちに包まれながら働けてた♪

当分は帰ってくるつもりなかったから、
沖縄行くまでの期間は会いたい友達に会いまくり
7月からは念願叶って沖縄生活がスタート✨✨

家から30秒で綺麗な透き通る海があって
時間さえあれば浜辺へ行って
本読むなり、波の音聞くなり、ゆっくり自分時間を満喫してた。

周りには綺麗な海以外ほんまに何にもなくって、
買い物行くにも車使って30分くらいかけないとあかん生活やったから不便もいっぱいあったけれど、、、

たったの半年やったけど、
幸せはお金で買えるものじゃなくって、
自分の心で感じるものなんやって気付かされた
自分にとってはめちゃくちゃ大事な意義のある時間やった。

素敵な人たちとの出会いがあって、

その人たちがいるだけで、

すぐそばに綺麗な海があるだけで、

綺麗なサンセットが見れるだけで、

なんて幸せで贅沢な時間なんやろって

心満たされる時間やった。

"この瞬間がずっと続いたら良いのにな〜〜〜"とか
"このまま時が止まってほしい"

なんて思うこともしばしばあった😌🍃

無事にJICAも合格して、
4月から訓練が決まったと同時に
3学期のみの高校の非常勤講師の話が舞い込んできて
(ほんまにグッドタイミングすぎた)

12月中旬には帰阪!

1月からは高校で非常勤して、ハンドの顧問もできて、
3月からの1ヶ月間は百貨店でジュエリー販売

去年の4月からこの1年は訓練してグアテマラに来るという
これまた一瞬で過ぎ去った1年やった。

この1年もほんまに素敵な出会いばっかりで。
それは日本でもグアテマラでもそう。

こんなにも素晴らしい人たちに出会えて
私はほんまにめちゃくちゃ幸せ者やと痛感する。

人生、人との出会いに尽きるなって。
人との出会いが人生での宝物やなって心から思う。

人との縁だけはほんまに恵まれてる人生、ありがたいな😌✨

グアテマラ来てからも
スペイン語もちゃんと話せない自分に対して
初めから優しくあったかく包み込んでくれる人ばっかりで

この暖かさ、忘れたら人間失格やなってほんま思う。

こんなにも優しくて、居場所を作ってくれて、
ここに居て良いんやなって、ここに居ると楽しいなって
思わせてくれる人たちへの感謝の気持ち

これからの自分の人生に還元していきたい。必ず。
私と関わる人たちにいっぱい愛を届けたい。

2年前の今頃は
まさか自分がスペイン語を話す人生になるなんて
地球の裏側にあるグアテマラという国で生活するなんて
思いもしいひんかった。

何が起こるか自分でさえもわからへん。

これやから人生は楽しいなって心から思う✨✨

これから先の人生がどうなっていくのか、
これも全然想像さえ出来ひんけど

どんな時も何歳になっても自分の可能性は信じて、
その瞬間瞬間を、めいっぱい楽しんでいきたいな😌✨

そんな器用にできるタイプではないから
時間はかかってしまうかもしれんけど、
それでも大抵のことは踏ん張って耐えて乗り越えてきたから。

これからも絶対大丈夫!!

大事な人たちをちゃんと大切にできる本当の強さを、
大好きな人やものを大好きやと言える素直さを忘れずに
これからも学び続けて成長し続けていきたいな。

グアテマラ生活も残り1年と4ヶ月。

限られた時間の中で自分には何ができるのか
常に問い続けて実りある時間を過ごたいな🍃✨

1年後の自分も楽しみ!!!ワクワク!!!

少し長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださりありがとうございました✨

これからも拙い文章ですが
引き続きnote書いていくので読んで頂ければ幸いです✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?