見出し画像

心ザワついた日の話

心がザワザワして、やるせなくって悔しくって
どうしたら良いんやと気持ちがぐちゃんぐちゃんになったから

自分の気持ちを整理するためにも、
後から見返した時にもがいてたなぁ〜って笑えるようにも
今日の気持ちは残しておこうと思う!!(笑)

こんな風に思えてるということは
だいぶ落ち着いてはきたけど今日の朝はめっちゃどよーんとして珍しく機嫌も悪くなって態度に少し出てたと思う。(笑)

生理前なんかな(ただの言い訳)、
すぐカリッとしちゃう😗(笑)

なんでカリッとしちゃったかというと、、、

"自分の気持ちを相手に伝えられるようになりたい"
"もっと会話を楽しめるようになりたい"
"将来的には10月くらいにDELE B1をうけたい"

なんで授業を受けようと思ったのか、
授業スタートした時に聞かれた質問に対してこの3つを答えた

まだまだ自分に語学力が足りてないのは
自分自身が1番分かっててめちゃくちゃ実感してて、
焦りもあったから通うことにした

初めの1週間2週間は
点と点がつながってきてる感覚もあって楽しく学べてたけど

3週目に入ってから、なんっかおかしい、、、

昨日の時点でちょっとうっすら感じてはいたけど、
今日もおんなじような事があったからもう明確になってきて😂

"あなたは語彙力が足りないから、もっと勉強する必要がある"
"昼寝なんてしてる暇ない"
"早寝早起きして、日中はスペイン語勉強に費やしなさい"


B1レベルとなるとわからん単語だらけで質問する事いっぱいあるし、そう言いたくなる気持ちも分からんでもない、、、

けどあなたが知らんだけで、
昼寝する時もあるけど毎日してるわけちゃうし
午後の自分時間で今日の授業の復習、単語の再確認、YouTubeで分からん文法確認、シャドーイングなどなど、、、

授業以外で計1時間半〜2時間はプラスで自分で足りひんなって思うことは日々コツコツやってるのに、、、

知らんくせにそんなん言わんといて!!!
って言いたかったけど、、、
そういう気持ちをすぐに言えるほどのスペイン語力もなく、
ただただ悔しくって泣きそうになる自分の気持ちを必死に抑えた😂🥲

昔から暗記するのがほんまに苦手で(言い訳でしかないけど)、単語とかも日常生活の中で何回も使ってやっと覚えられる感じやから、人より時間がかかることも分かってて、、、

結局は覚えられてない私が悪くって、
え、別に悪くはないよな??(笑)←(自己肯定感高、笑)
覚えて、忘れて、覚えて、忘れて、時間はかかるけど
何回もめげんと続けてたら良くない?

っていう無限ループ一生自分でしてる🤣🤣

楽しくスペイン語を学びたい!!って思うのに全然楽しめてなくって、このままじゃスペイン語嫌いになっちゃう、どうしよ、、、って思ったりもしてる😕

CPとか活動関係の人に言われるなら全然分かるんやけど、
(活動を円滑に進めるために語学が必要なのはめっちゃ分かる)
語学学校の先生やし、試験受からせないとあかん!っていう責任感も分かるけどまだ9ヶ月あるんやしそこまで厳しくいかんでええやん〜〜〜て思っちゃうぜっ(笑)(笑)

まああと2週間やし、終わったら
他の語学学校行ってみるのもありやな〜なんて思いつつ
めちゃくちゃ悔しかったから
絶対めちゃくちゃ喋れるようになったるねんっていう

まだまだ形として実ってはないけど
自分のやるべきことは変わらんしコツコツ続けていこうと思う。

私が大好きな記事。

"努力するセンスだけは磨き続けたい"

コツコツ続けるしかないな!!!
やり続ける!!!

美味しいものいっぱい食べていっぱい寝て
明日も頑張る〜!楽しむ〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?