見出し画像

エアリプは聞こえる陰口

Twitter生活も5年を越え、まさにツイ廃と呼ばれる毎日を過ごしています。失敗もするし、時間泥棒もするけれど、ある程度、自分との約束を果たせばとても楽しいSNSツールなのではないかと思います。

それで、最近思うのは、エアリプについてのこと。

エアリプというのは、誰かのツイートに対し、直接リプライをつけるのではなく、そのツイートに対するリプライだということがわかるように、新たにツイートしたもののことです。(わかりにくい)

わたしは「エアリプはしない」と自分のなかで決めています。でも、実際他のユーザーから見ればエアリプだと思われることもあるかもしれません。

なぜエアリプをしないようにしているかといえば、エアリプって聞こえる陰口だと思うからです。

ここから先は

1,002字

¥ 100

サポートよろしくお願いいたします。 サポートいただけたら、大好きな映画をみて、 感想を書こうと思います。