見出し画像

イベントマッチ…、そしてバンカラマッチのお誘い


イベントマッチ、参加しましたか??🎪

期間超限定で、時間帯も限られていたので、参加できた人はもしかしたら少なかったのでは?!と思いました。

私は、今朝の5時過ぎに少しだけイベントマッチで遊んでみました。

いつも同じ時間帯にプレイしているフレンドと合流できるかな?
ドキドキ……♥
という淡い期待はもろくも崩れ……、💔

フレンドは別の人と合流していたみたいで、心の中で大泣きしました😭w
いつもと変わらずソロで参加しました!


計測でマッチングした敵のイベントパワーは、1880から始まりました。
5回の計測でしたが……2回しか勝てませんでしたw

ソロでプレイして勝ちを重ねて行くのってかなり難しいのではと感じました。。

個人的には、
勝てなくて辛い、パワー下がっていくなんて
Xマッチみたいやん?!

という心情になり、あまり楽しめませんでした…😢

それでも、上位20%のバッジをもらえたので、結果的には嬉しかったです。☺単純な私です…

ソロでプレイして勝ち上がっていけるプレイヤーさん達は本当に尊敬です。

今後は、ウルトラショット祭りや、色んなブキを可愛がるブキチ祭り(←これ楽しみかも!)など控えているようですが、上位5%に入れる気がとてもしません。(;・∀・)



そして、昨夜は、深夜に一人でバンカラマッチやサーモンランなどしていたところ、スプラ2の時にリーグマッチ繋がりで知り合ったフレンドさんから、LINEでバンカラマッチのお誘いがありました。

昨年7月からずっと連絡を取り合っておらず、もうこのまま自然消滅なのかなと思っていたんですが💦

というのも、スプラ3のバンカラマッチは勝敗がポイントの増減に影響するため、実力不足の私は足を引っ張るのを恐れて誰か他の人と一緒にバンカラマッチすることに消極的でした。(今も消極的ですが)


久しぶりに声をかけてくださって、
「いえいえ自分も下手なので」と、優しく気遣ってくれるフレンドさん。
(いえ、フレンドさんは強いんですよ…)

そのフレンドさんと、もう一人のフレンドさんペアの中に私も加わって、一緒にバンカラマッチ ガチエリアを3回だけプレイしました!

私自身の弱さの反省点はいくつもありますが、誘ってもらえてとても嬉しい気持ちになりました。


戦犯しちゃったら申し訳ない……という気持ちはいつだってありますが…

これから、また誘ってもらえた時には、(期待されていなくても)期待に応えられるよう頑張ろう!と、少し前向きな気持ちになりました。