メモリープレイヤーという神機能

スプラトゥーン3で新しく追加された機能の中で一番素晴らしい機能は何か?と考えると、一番はやっぱりメモリープレイヤーしかないんじゃないかなと思います。

私はまだよく使いこなせていないですが、直近のバトルをすぐにメモリープレイヤーで見て振り返ることができるってすごい。しかも、自分の視点だけでなく、味方や敵全員の視点で見られるのって本当にすごいですよね。

今日、いつものごとくバンカラマッチしてたんですが、マッチングした味方に、とても上手いもみじシューター使いさんがいました。
私の倍はキルしていて、同じブキを持っている自分がいたたまれなく感じられるほど😱😱(ヒィ〜〜〜)
その人だけ、毎回のようにバトルNo.1で……それなのにザコの私とチーム解散することなく、8戦も一緒に戦ってくれました。8戦中6勝という好成績、そのもみじシューター使いさんのおかげで勝てたようなものでした。

私のメモリープレイヤーには、その方のプレイを繰り返し見ることができるバトルメモリーが8戦分も残ってます。同じブキの上手い人のプレイ動画……このメモプはすごい宝です(;_;)

1戦分のメモプを見ただけで、あ、これは絶対ウデマエXの人だと思いました(・・;)
上手い人って、イカ忍もイカ足もつけずにそんなにキルできるものなんですね……(レベチ)
ネームプレート見ると、もみじシューターではなくスクスロ使いの方のようでしたが?!😱もみじシューターも使いこなせちゃうんですね(´;ω;`)(レベチ)

その時のもみじ使いさんのギアです


ついでに、一緒に遊んだフレンドの記録でその方のプレイ記録を覗いてみたら、スプラトゥーン2のプレイ時間が4000時間を超えてました…

ガチエリアでしたが、その方のプレイは、常に敵を追いかけてキルしてました。エリアを塗ることに固執せずに、潜伏→距離をつめてキルの繰り返しでした。
私のプレイを振り返ると、エリアを塗ることに必死で、索敵がなかなか出来てなくて…😭 裏取りするぞと思って裏に回ろうとすると、その方が既に裏を通ったインクの道が残ってましたw

もっともっと上手くならなきゃいけないな!と感じた午後でした。
バトルメモリー記録を見ながら、しばらく研究しよう…
一緒にバトルしてくれたもみじシューター使いさん、味方の皆さん、本当にありがとうございます!
(´;ω;`)