見出し画像

感性のひとたちと交換日記始めます

去年、愛くるしい2人に逢いました。
ひとりは、ひたすら柔らかく、時々ピリッとトゲもあることばを使うとっきー。
ひとりは、花のような笑顔で予測不能な楽しみを運んでくれる、おゆちゃん。

ふたりとも感性が豊かで話しているだけでどんどん妄想が広がる。
この交換日記もそんな妄想とかくだらない話しをつらつらかければいいななんて思っています。
昔やった交換日記なんて1週間でなくしちゃったけど、noteならなくならないし♪この感じでわたしは最近の素敵な出逢いとか日常の嬉しかったこととか、印象に残ったことかいていこうかと思うよ。

今日あったのは、塩ゆで落花生、知らない人多発現場遭遇。
落花生って塩ゆででふやっとしてて、みずでふやけたおばあちゃんの手みたいなときが一番美味しいと思っていたのだけど、それを知らない人がいるんだと
落花生は収穫から硬いものだと思っている友人がいて驚いたよ。
あと油であげるものだと思っている友人もいて更に驚き。

2人への質問:


この3人を表す言葉ってなにかな?交換日記のタイトルとか説明悩んでいるよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?