何となくそんな気がしたケドやっぱりそうよね2023

2023年も後1週間となりました

12月なのに異様な暖かさ からの
身の引き締まる冷気が一気に来て
かと思えば 年末までまた少し暖かさが感じられるそうで
上げ⤴下げ⤵の激しい天候サイクルですが
皆様 健やか 朗らかでありますように

2023年をふり返って

今年は 何だか 長かった~ な感じです
2月迄仕事をしていたのが 数年前のコトのよう

そして春頃
社会制度:雇用保険をありがたく頂戴しながら
様々な無料体験サービスを ありがたく享受し
映画を観まくる数ヶ月
おかげで いろいろな国・時代・世界観・メッセージを旅した様な感覚になったのかも…

今年の1大イベント

初夏
夫の転勤が終了し300km離れた
私の地元に お引越完了しました
お引越…パワーが要ります

電気・ガス・水道・インターネットを止める手配
不動産会社との打合せ
引越し業者の選定
廃棄業者の手配
廃棄する物と しない物の仕分け
スグ使わない物 最近使っている物 ギリギリ直前迄使う物の仕分け
割れ物 壊れ物の優しい梱包
そして家中 全ての物を箱詰めする作業

この時の自分を  よくぞ頑張った!  と
褒めてあげたい

バイオリズムか運周期か

夏本番
引越し(開梱)も終わり やっと落ち着いた頃
あら! 私 仕事が終わった2月から
かれこれ半年近く
夫としか会話していないわ!  
と気付きました
コレはチョット危険じゃない?
新しい仕事を探して
社会生活で刺激を受けた方が
良いのでは?とソワソワMode

その頃 何となく
自分の周りを流れる空気というか
自分自身の内側を満たす気配に
昔 体験したモノ を感じました

世の中にいくつもある「占い」の中で
私的に  コレ 結構当たってるかもと感じている「0学占い」

妙な空気感から
あらためて調べると
2023年は私にとって
0〜zero〜の年       
やっぱり〜! そうそう この感じよね~!と 納得

頑張っても 突破出来ない
無理強いは効かない
良かれと思っても結果は出ない
今まで通り
やる事を 粛々とこなす年

そうと解り 肩のチカラが抜けました

今年は 欲張っても 得られない
自欲より 周囲の欲するコトに合わせてみよう  と
夫は引っ越して近くなった 甲州 信州へゆっくり旅行したい様でしたし
地元に帰って来たので
実家の両親からも 何かと依頼が来ていました

新たな興味に乗り出すより 今まで培った知識の再点検をしよう  と
8月〜11月  知識の再点検  して 良かったです
朧気な知識が 明確になりましたし
新たな応用技も知る事ができました
おかげで 11月 資格を2つ 無事取得できました

来年の ほ〜ふ〜

さて、2024年は気を引き締めて参ります
先の0学占いでいうところ「精算」の年です
私的には 物事が進展しない0年より
不要な物事が離れる精算の年の方が
キツく感じます
次へ進む為なのだけど 当たり前にあったものが 離れる・失くなるのは
勇気を試されてるような…

失くすものは何ですか〜♪
未だまだ進む気ですか〜♪
とドキドキな感じです


それでは みなさま
良い新年を お迎えください

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?