買ってよかったもの/微細な音を消す 2023

instagramで美しい写真を観るのが好きで、よく利用しています

広告 スゴイですよね
その広告の波の中で 今年
私のアンテナに見事 掛かったモノ

LOOP engage plus

要は「耳栓」です
が、侮る無かれ

広告でよく紹介されるのは
シリコン製で寝る時 邪魔にならない
「音を消す」quietモデル

デザイン性に魅かれ「詳細」をポチッとしたのですが

私が 更に引き込まれたのは
「会話が成り立つ」
engage モデル

会話が成り立つ? ホント?
会話が成り立って 音が小さくなるって
どう言う事?
その機能が欲しいの!な感じ笑

サイトを何度も隈なく吟味し
別モデルの 睡眠用quietや音楽(音響)用experienceではないなと
engageモデル に決め
エイ!ヤ!と購入


オサレなパッケージで 到着しました♪
コロンとした携帯用ケースも可愛い
ゴム製輪っかが出ていて
バッグに付いているキーチェーンに
ぶら下げて便利
バッグの中で行方不明にならないし
誤ってバッグから溢れ落ちる心配もない

オレンジ色の箱の中には
耳穴の大きさに合わせる耳当て部がSML各サイズ & 厚めシッカリ/薄め柔らかの2構造 分セットされていたのが
嬉しい♪
(薄め柔らかだけxsも入ってます)

左耳はS厚め
右耳はXS薄め
が 私は just fit でした
左右で耳穴の向き?広さ?が異なっているのを実感しました

クリスタル(透明色)なので写りが…

驚きの機能♪

装着してビックリ
テレビ音が穏やかになり
夫との会話も 普通に可能

微弱な振動音?高周波?が消えます
かと言ってエアコンのモータ音や
窓を締めた外を飛ぶヘリコプターの音
など 生活音は聴こえます

更に5db下げるadapter付きですが
adapterは今のところ使っていません
賑やかな職場になったら 付けてみようかな

just fitにでき、装着してるのも忘れます
塞がれてる感が無いんです
コレはイイ!

私はクリスタル色にしたのも合っていました
目立ちません
GOLDでも合ったかも

右耳用のXS薄め耳当てダケを
傷んだ時用に購入しておこう
とサイトで探しましたが
サイトで案内している
「アクセサリーページ」が見つかりませんでした

問合せフォームから要望したところ
「日本では まだ アクセサリーのみの販売をしていない 予定はしているので 来年まで待って欲しい」と
英語で回答が来ました
若干 日数は掛かったけど
キチンと回答が来たのも好感度UP
単純な私


なぜ耳栓? な話

結婚して夫と生活し始め
驚いたのが
在宅中は ずっとテレビを点けているコト

観たい番組が終わったら消す派の私は
日がな一日流れるテレビ音が
苦痛です

仕事で疲れて帰って来たときなど
バラエティ番組の元気な声や
CMの音楽が
うるさいと言うより 痛い! 

初めの頃は  音量を下げて と
夫に頼んでいました
(私が寝室やトイレに行くと 元音量に戻され)
テレビを楽しんでいる人に 毎回
私に合わせろ と言うのも心苦しく
耳栓を使うようにしました

ドラッグストアやECで
3種ほど購入しました
が、完全に消音してしまうモノで
夫との会話が成り立ちません
夫を無視したい訳ではないので
コレでは ✕

テレビの音声機能をイジって
調整するも
イマイチでした

聴覚過敏なのでしょうかねえ?
音が痛い と言うのは
同じような感覚のかたにお薦めです
あれ?世の中こんなに平穏なの?
と思えたので

#買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?