見出し画像

写真で振り返る富士フェス2022

2022年4月9日晴天。
僕は前日一睡もすることなく、富士フェス当日を迎えました。
ストレスで胃痛で会場に到着。
去年より酷い出だしです。

開場前

画像1

準備で広い敷地内を車で何往復もかけて移動します。
なんていったって東京ドーム9個分を貸し切ったイベント。
この広さを歩いていると、去年と同じように両足つった状態でイベントを仕切ることになりそうだからです。

画像2

それでも、睡眠不足は顕著に表れて集中力を無くして切り株に再度バンパーをぶつける始末。

画像3

折れたサイドバンパーは富士山の様。

画像4

全国から続々と人が集まってきます。

今回は全国にあるプペル関係の車両を全て集めました。

画像5

この写真が撮りたかったからです。
富士山の下に集まる全車両。圧巻です。

画像100

画像101

画像14

画像6

画像101

まだまだ準備は続きます。

画像7

画像8

来て早々に飲みだす人も居ます。

画像99

画像9

ハッチさんは会場で始まる前から盛り上げてくれてます。

画像10

開場前のリハーサルはいよいよ佳境です。

画像11

画像13

画像92

画像98

子供たちはお手伝いしたり、遊びまわったり。
最後まで体力もつんか?

開場後

画像15

画像16

14時開場。
このころには人がどんどん集まってきています。

画像17

画像104

画像18

良い乗り物を見つけました。

画像53

いよいよ開会式です。

開会式

画像19

画像105

画像20

今年の司会はダイノジのお二人。

画像21

画像22

今年参加の最年少くん。

画像102

サロンメンバーのお店が数多く出店しています。

画像91

画像24

子供たちは綿菓子に群がってる

画像25

富士フェスは子供の参加割合がめちゃくちゃ高い。
修学旅行も中止ばっかりで、思い出を作れない子供達。
この日は全力で楽しんで欲しい。

ザ・ヒメジエンズ

画像26

画像27

画像90

画像28

一組目のアーティストはザ・ヒメジエンズ。
姫路のサロンメンバーで構成されたバンドメンバーたち。
彼らのほとんどは経営者で、去年はコロナ渦で大変な思いをしてきたメンバー。
コロナを乗り越えてきた彼らだからこそ、富士フェスのステージに立って欲しかった。

画像29

画像30

画像31

この景色でやる演奏は、最高だったろうなー。

画像32

画像33

画像91

ハッチハッチェルバンド

2組目のアーティストはハッチハッチェルバンド。
本家の天才万博のオオトリを務めるアーティストさんです。

画像34

画像35

画像36

日も暮れかけ

画像37

画像38

ステージ前でノリノリで楽しむのもよし。
少し離れたテーブルでしっぽり楽しむのもよし。

画像103

初日の集合写真

画像39

DJダイノジ

ようやく貰った胃薬が効いてきて、胃痛も収まったころ。
3組目のアーティストはDJダイノジ

画像40

ステージに大地さんいないけど?

画像41

何してんのw

画像42

画像43

画像44

だんだんと日は沈み

画像45

画像46

画像47

画像95

画像48

画像96

画像97

画像49

子供達もステージへ

画像50

画像51

画像52

プロジェクションマッピング

辺りはすかり暗くなり

画像54

僕がやりたかった、プペルトラック・プペルバス・星空のバスによる3台同時のプロジェクションマッピングへ。

画像55

画像56

プロジェクションマッピングの様子はVR動画で撮影しましたので、Youtubeでご覧いただけます。

【360° VR】富士フェス2022 プロジェクションマッピング

画像57

画像58

画像59

画像60

富士フェスといったらCalmera。
彼らを観て富士フェスの構成が決まったと言っても過言ではない。
構成も何も決まってない時から、ヒデヤンさんが出るといってくれたところからこのフェスは始まった。

画像61

富士フェスはCalmeraさんの生演奏で、1曲だけ希望曲を歌えるようにCalmeraさんに無理を言ってお願いしている。
なんでかって?本当は僕が一番Calmeraさんの生バンドで歌いたいから。
彼女も去年の富士フェスでCalmeraさんのステージを観てファンになった1人。
感動で話せなくなっている。
本気って素敵だと思う。

画像62

画像67

アンコール

最後は皆でオーシャンゼリゼ。

画像63

画像64

画像65

画像67

エンドムービー

フェスの締めは去年に引き続き幸星君が担当。
成長が著しい!

画像68

画像69

画像70

画像71

富士フェス2022 【4月9日】当日ダイジェストムービー

祭りの後は

富士フェスはキャンプフェスなので、音楽パートが終わってからもまだまだ続きます。

画像72

画像73

画像74

画像75

画像76

画像77

焚火して、話して、ご飯食べて

画像78

スナック若さんでは、ここでしか話せない内容を話したりしてます。
毎回何を話すかネタを用意して行ってる。

画像79

今回はCalmeraさん達と撮影権利を購入していただいた方だけで、撮影会も実施できました。

翌朝

画像80

明け方、富士山のご来光が望めます。

画像106


画像81

プロカメラマンによる早朝撮影会や

画像82

ヨガが行われたり

画像83

僕は早朝のイベントはいつも起きられないので参加できない。

画像87

画像84

画像85

富士フェスの朝ご飯は、格別に美味しい。

画像86

去年より泊りの人が増えている。
富士フェスは泊りで参加した方が面白いって皆解ってる。

撤収作業

画像88

画像93

みんなボランティアで清掃作業をしてくれます。
片づけなかったゴミは彼らが綺麗にしてくれているのです。

画像95

画像89

毎回大量のゴミが出ます。
キャンプ場はゴミの持ち帰りが基本なので、全てこちらで処理をしています。

沢山の人が遊んだだけ、こうやって環境美化をしてくれるボランティアスタッフがいるということを忘れないでください。
率先して掃除を手伝って下さった皆様、有難う御座います。

画像107

今年は去年を遥かに上回る盛り上がりになりました。
富士フェスが育ったような気がしています。

来年はもっと面白いことをしよう。
2023年4月開催予定。


★富士フェス2022★
開催日:2022/4/9-4/10
時間:OPEN14:00 START16:00
CLOSE4/10 11:00
場所:富士山YMCA 静岡県富士宮市原1423
出演アーティスト:
Calmera(カルメラ)/DJダイノジ/ハッチハッチェルバンド/ザ・ヒメジエンズ
VVIPスポンサー:株式会社リンクス,有限会社タカタエンブレム,飯田繊工株式会社
VIPスポンサー:師岡税理士事務所,株式会社エム.アール.ピー,ウッドワード千津子,サンクラール
その他スポンサー:タムココサロン,YUKO HATANO,森葉子,プペルトラック高綱,株式会社PRODUCEWAVES,足立 真裕子
撮影:イシヅカマコト,前田幸星,LSAP,,佐々木つぐみどわちゃん

#富士フェス #富士フェス2022
#えんとつ町のプペル #プロジェクションマッピング
#プペルトラック #プペルバス #星空のバス
#西野亮廣エンタメ研究所
salon.jp/nishino
#Calmera #ダイノジ #ハッチハッチェルバンド #ザ・ヒメジエンズ










サポートしていただいた方には折り返しメッセージを送らせていただきます。