見出し画像

金曜日の夜から始める最高のメンタル回復術

どうも、わかちゃんです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
いきなり本題ですが、今日は俺的最強のメンタル回復方法をご紹介します。

「なぜ今なのか?」

仕事でメンタルが死んでいるからです。以上。

「何をするの?」

それは「金曜日の仕事終わりホテルに泊まる」ことである。
仕事が煮詰まったり自律神経イカレ始めると、どーも日々の生活の中だけでリフレッシュするということができなくなりますね。

最近はコロナによる影響なのかわかりませんが、精神やっちゃってる時のおすすめライフハックみたいなものをTwitterなどでよく見かけます。
たいてい早く寝るや温かいお風呂に入るやうまいもの食べるというところに行きつくことが多く、それはもちろんわかっているが、休日やってみてもぱっとせず、なんとも世知辛いですね。

そこで仕事終わり金曜の夜、飲み会が終わってからでも遅くはない、すべてをほっぽり出してホテルに向かうのです。ラグジュアリーホテルでもビジネスホテルでも何でもいい、とにかく重い腰を上げて動くことが大事なのだ。

個人的にはビジネスホテルが安いのでお勧めです。GOTOトラベルキャンペーン使うと安くて2000円台で泊まれてさらに地域共通クーポンもついてきます。ホテル近くにあるセブンで酒とつまみと夜食のカップヌードル買ってチェックインすればもう100点です。

この金曜日の夜に行くっていうのがキモで、なぜかというと魔の月曜日から一番遠い休息の時間だからです。ホテルをチェックアウトしてもまだ週末の休日が半分以上残っている。この気持ちが精神に安らぎと充実感を生んでくれます。
スタートダッシュを切りましょう。


「ということで行ってきたよ」

今回はここのホテルにお世話になったのですが、一泊2100円はほんとに安いですね。。GOTOトラベルばんざい。

明細はこんな感じ。

無題

当日から使える地域クーポン券が付くので(今回は1000円分)うまく使えば実質もっと安く泊まった感覚になりますね。まあ僕はいつも近くのコンビニで部屋で食べるようの夜食に全振りしちゃいます。背徳感がたまらん。

画像2


「これ、大事」

ベッドだけはできるだけ大きいサイズのものを、最悪でも自分の家のベッドよりも大きいサイズを選んでください。
これはほんとでかければでかいほどいいんだ。理屈じゃない


「やってみていつも思うこと」

あまり経験がないことを体験すると新鮮な気持ちになります。
この「新鮮さ」を感じることがすごく大事だと思っていて、この新鮮さを感じることができた総数は良いリフレッシュになることと直結している気がします。

いつもと違う場所で金曜ロードショーを楽しむ
朝起きたらいつもと違う景色が窓越しで広がっている

過ごし方は変えず場所を変えてみる。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?


あと、着替えは忘れないようにね。
読んでいただきありがとうございました。

PS.リフレッシュしたおかげで無事にブログが書けました!(自己暗示)


簡単で美味しいをコンセプトに「会社員のズボラ飯」という動画をあげてます。良かったら見てね。

https://www.youtube.com/channel/UCe--85Mwfrv1_K7Y3Ya9WwA

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?