見出し画像

自己紹介

初めまして、若居田 互一(わかいだ ごいち)と言います!

自己紹介をつらつらと書いていこうと思います。
この記事をきっかけに若居田に興味を持ってもらえたら嬉しいです。


【若居田について】

横浜に住んでる山梨県産の社会人。
大学卒業後に就職して横浜に移住。在学中も横浜に居たので横浜偏差値は平均やや高めの自負がある。
内向的でありながら変化しないことを嫌がり、常に成長を続けたいと思っている。(実態がそうなれているかはまた別の話…)
人に何かを話すよりも人の話を聴きがちなので、トークスキルが二流なところに悩みがち。
大人数より少人数で居る方を好む。だけど、微妙な少人数だとトークに入り込む余地を伺いつづける。伺い続けた結果、いつのまにか話に聞き入ってしまっている。
仲の良い友人からは「底が知れない類の人間」「何を考えているかわからないタイプの人」と言われることがある。自分でもそう思うので、友人の洞察力はすごいなぁと思う。

【趣味】

  • 🎥映画をちょこちょこ観る

NetflixでSF系とかホラー系の作品観ることが多い。
SF系だと「終わらない週末」「すべての終わり」「クローバーフィールド」シリーズ(…?)あたりが好きかも。
ホラー系だと「アナベル」シリーズ「死霊館」シリーズをよく観る。

  • 📘本屋に行くこと

本屋にふらっと行って、いろんな棚を見てまわるのが好き。
よく見てまわる棚は「外国紀行」「デザイン」「言語・外国語」「サブカル」。
棚のエンドに置いてある旬の書籍を見てまわるのも好き。
最近気になった本は「変な家」。

  • 🌳公園に行くこと

小金井公園 に行く機会があって、自然に囲まれた憩いの場 が好きかも!と最近気づけた。
開けた場所や川沿いを散歩することが多かったが、行き着いた先は公園だったのかも。
小金井公園が思いのほか広かったので、今度また散策しにいく予定。

  • 🍕ピザをときどき焼く

大学時代にキッチンのアルバイトをしていて、そこで人生初のピザを焼く。円には程遠い形で、楕円ですらなく、形容できないほどひどかった。
そこからどうにかお店に出せるレベルまで上達。
社会人になって念願の家庭用ピザ窯を購入して、ときどきピザを焼く。
好きなピザはマルゲリータとジェノベーゼ。

【note でやりたいこと】

趣味の活動や日々の生活について記事を書いて、若居田のことを発信していきます。発信する中で、興味を持ってもらった方や共感してもらった方と交流していきたいです。
また、記事 = そのときどきの感性や考え方の保存 と捉えています。記事を執筆していく中で、感性や考え方、文章力をブラッシュアップしていきたいと考えています。


この記事が参加している募集

自己紹介

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?