見出し画像

人間関係

人生というストーリーに

欠かせないのが人間関係。

現代劇でも

宇宙モノでも

時代劇でも

戦争映画でも

ストーリーを作るのは

人生で登場する誰かとの

人間関係。

つまり、人生というストーリーに

大きな影響を与えるもの。

もし、あなたが

この人さえいなければ

私の人生は違うものになってたのに、

だとか

この人のせいで

私の人生を狂わされた。

また、ありえない!と思う人

と、出会ってしまった。

という状況にあるならば

それが映画なら、このシーンを経て

私はどうなりたいんだろう。

どんな展開にしたいんだろう

と妄想してほしいのです。

自分の人生というストーリーを

被害者のストーリーで終わらせるのか。

ついていない人の人生劇場にするのか。

それとも、その人と出会ったからこそ

ここにたどり着いた!

の勝者のストーリーにするのか。

全ては自分次第。

自分の人生という映画の監督、主役は

誰でもない自分なのです。

ちなみに、トウ(足指)リーディングで

人との関係性を示すのは薬指。

あなたの薬指は何を伝えていますか?

HP https://relax-foot.love/

ブログ https://ameblo.jp/shunmomo-1007/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?