見出し画像

下を向いたままの自分

幼少期

あなたはどんな子供でしたか?

どんな自分を思い出しますか?

笑ってる?

泣いてる?

ふくれっつらしてる?

それとも無表情?

上を向いて誰かと話してる?

下を向いてひとりぼっち?

思い出した自分は

今も自分の中にいます。

その小さな自分が

自分の土台、基盤になっているのです。

今、抱えている悩みや

問題と思っていることは

今のあなたでなく、

あの時の小さな自分の思い込みや、

あの時の小さな自分のトラウマから

来ているかもしれません。

自分の土台を心細く支えている

小さな自分の存在に気づき

寄り添うことができるのは

今の自分だけ。

トウリーディングで

幼少期(7才まで)を現すのは足小指。

あなたの小指は

どんなですか?

小指を見て思い出した自分が

あなたの中にいる小さな自分。

小さい自分は何と言っていますか?

HP https://relax-foot.love/

ブログ https://ameblo.jp/shunmomo-1007/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?