紫式部と私

光る君へにどはまりしてしまって、
そここら紫式部やその周辺周りの書籍やユーチューブを色々とみている

そうするとなんとゆうか紫式部って私そっくり。
ネガティブで卑屈で繊細で、結構めんどくさい。
HSPだったんじゃないかなとか思う。

でもそんな彼女は文書を書くことで自分の辛い気持ちをを癒やしていたという

なるほどなー
なんかそこまですごく共感できちゃう

最近熱中することがなくて、無趣味な自分に辟易してたけれど、
せっかくだしこのNoteで小説でも書いてみようかな

まずはどんな話を書きたいか、ちょっと整理するところから始めるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?