見出し画像

はじめまして(艦これ)

1.自己紹介

皆様はじめまして。
ワカメと申します。
ブルネイ泊地所属で提督をしております。
始めた時期は記録していなかったので正確なことはわかりませんが、本格的に始めたのは2017年冬頃だったと記録しています。一応着任はもっと早かったですが、着任してすぐにあまり触らなかった期間があったため、カウントしておりません。
初イベントは2018年冬のレイテ後編。オール甲を目指し始めたのは2022年春イベあたりからだったと思います。
甲勲章は現時点で4つ。また、最近継続戦果を始めました。早速2月は漏れました。
正妻はВерный。結婚は、暁、稲妻、鵜来、稲城です。
長々と書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

一応艦隊晒しです
https://aircalc.page.link/KPtb

2.経緯

そもそもなんで書き始めたの?って話です。
一言で言えば記録的な意味でつけようと思いました。
イベントの際の考え方や工夫を記録する場所を作りたいなとずっと考えていました。結局ツイッターに落ち着いたのですが、なにせ140という文字数がキツかったです。見返すのもわりと大変でした。というわけでお試しでNote使って書いてみようと思いました。
それと、自分の考えていることなんかを文章にする練習もしたかったのでちょうどよいのかなと思っています。

3.運営方針

基本的にイベント海域1つに対して1つの記事といった形で書いていこうかなと。
それと備忘録的な感じで他のことも書くと思います。
飽きたらごめんなさい。

イベント開始時期ですが、私の場合大体開放されてから2~3日くらいで編成を組み始め、1週間くらい立ってからゆっくり出撃し始めるといった感じです。つまりそんなに早くは無いです。後段始める頃にはすでに友軍が来ているくらいには遅いです。
状況に応じて記事を更新する予定も無いです。
言われなくてもわかっていると思いますが、あまり参考にはならないと思うのでご了承ください。

4.終わりに

まずは竜巻作戦からということで、そんなに情報も出ていませんが、我慢出来ないので長鯨、迅鯨あたりを育成し終わったら出撃しようと思ってます。

掛け軸はずっと固定

Twitter
https://twitter.com/wakame5089/status/1563763517127155712

ツイッターの固定コメも古いのでそろそろ更新したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?