見出し画像

よく観てるYouTubeチャンネルを紹介するだけの回

※サムネはマコトさんから拝借しました。

皆さんごきげんよう〜わかめご飯です。
なんかたまたまnote開いたら10月末までに記事書いたら何ヶ月連続投稿です!とか煽られたんですが、特にネタが浮かばなかったのでただ好きなYouTubeチャンネルを垂れ流ししたいと思います🙃
まずはこちら。

言わずと知れた自動車系YouTuber。
元々自動車雑誌の編集長であるウナ丼さんが始めたチャンネルで、新旧問わず様々な自動車を独自の目線ときめ細やかな視点でレビューされています。
時々差し込んでくる謎コーナーとか小ボケも見てて楽しいですw
ただ、車の乗り心地や挙動を詳細に言語化して伝えるUDE(腕)は確かなもので車好きには一見の価値あり。

さぁどんどん行ってみよう。

数多くのモタスポファンから人気のあるレーシングドライバー、脇阪寿一さんのチャンネルです。
ミスターGTと呼ばれたSUPERGT現役の頃とはまた違ったアプローチで、自動車やモータースポーツの楽しさと大事さを発信してます。
何と言っても、本人の持つトークスキルが芸人譲りなレベルで配信者にとっても参考になる部分が多いんではないでしょうか。
それに加え、最近ではiRacingきっかけで交流のあるシムレーサーのシンジさんが編集に加わり、もの凄く観やすい動画になってます。

めっちゃ最近見始めました。w
なんでやっけなぁ、母が2週間くらい実家に帰るとかそんなんで料理するかぁってなって参考にし始めたのがきっかけだったはず。
はっきり言って、この人のレシピめちゃくちゃ哲学と論理が詰まってます。とにかく簡単かつ味の計算と料理の楽しさが両立されてて相当レベル高いと思います。それでいてユーザーライクな所もポイント高いです。


さてここからはVTuber紹介といきましょうか。
あ、先に言っとくと全員個人さんです。
でもって今これを読んで頂いてる方はもう大体知っとるわ!っていう感じかもしれませんのでひたすら並べます。

…うちの御大リンク用の概要触っとらんな?w


とまぁこんな感じでたくさんのVTuberの配信をよく観させて頂いてます。おかげさまで時間に困ることなく毎日を楽しめてます!むしろ時間足らねぇぇ

あとはゲームとかレースシム配信者も貼りたい。

こうやって並べてみると多いなぁ〜w
他にもいくつかあるんですが、視聴頻度が高かったり、各チャンネルの企画に参加したという点で挙げさせて頂きました。大体このあたりをチェックしてもらえれば私と3秒で仲良くなれます(?)

というわけで、わかめご飯のYouTube登録チャンネル紹介でした。まだ見たことないけど気になるなってチャンネルがあれば是非見てみてください!
おつ🟢🍚

いや自分のチャンネルの宣伝せんのかい( ᐛ)


はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?