見出し画像

リーチ!

交際してる相手に「わたしのどこが好き?」と聞いてみたい気持ち、程度はあれどみんなありますよね?そうでもないでしょうか?

でも「わたしのどこが好き?」って聞かれたらこわいじゃないですか
加えて、わたしは己の自己肯定感の低さから「こんな自分のどこがよくて一緒にいてくれているんですか?」という問いも投げかけたくなります(自己肯定感が低いくせに、そのことに甘えたクソみたいな質問ですね)

どっちがマシかと消去法で「こんな自分のどこがよくて一緒にいてくれているんですか?」の方を選び、皆に確認してきた気がします
※あのときはごめんなさい、記憶から抹消してほしいです

で、どんな答えが帰ってきたかって?

「中国人みたいな顔すきだから」

わっ!!想像のななめ上の回答!!えっ!!

そのひとは久保田利伸くらいに顔が濃かった(顔が濃いのに無口←悪口言うな)ので、自分の顔が濃すぎるひとは反対を求めるんですかね…と思って聞かなかったことにしようと思いました
中国人がいやだとかそういうわけじゃないんですが、何て言ったらいいんでしょうね
当時、わたしはのっぺりした自分の顔が激しく嫌で、彫りの深い顔に生まれ変わりたいと激しく願っていました

その無口な久保田利伸は、事あるごとに「アイライナー濃くない?ない方がいいよ」「化粧してないくらいでいいよ」と言ってきました、ほっといてよ!好きにさせてくれ!
まあ今思えばありがたいですよね…楽じゃん…
っていうか、どんだけ中国人を求めてるんだ、中国人と付き合いなさい

とまあ、中国人の顔に執拗にこだわる無口な久保田利伸とは終焉を迎え、時を経て、次に交際した方にもそのクソみたいな質問をしちゃうんですよね

どんな答えが帰ってきたかって?

「中国人みたいな顔、結構好きなんだよね」

はっ?えっ?なに?ちょっと待って!こんなことある??ありえる??

倒れそうになりながら、「それ人生で2回目!」と叫んで爆笑してしまいました、もうあきらめるしかないですね
その方の顔の濃さは日本人の平均といった感じだったので、前回のように無理矢理自分を腑に落ちさせることもできません

笑いつづけながら、その場で「中国人 平均顔」で画像検索
最初のほうは中国人アイドルの平均顔のような画像が多くて「ほ〜ん」とまんざらでもない気持ちになりながら、どんどんスクロールしていくと、えっ、自分??かと思うような画像を発見してしまいました…リアル現地平均顔…
(その画像をもう一度探して貼り付けようかと思いましたが、鋼メンタルではないのでやめました)

目がぱっちりしているだとか、鼻が高いだとか、そういうのが絶対的正義だと思い込んで生きてきたわたしは何がなんだかわからなくなりました

いまだに自分の顔は好きではないですが、前に比べたらわりとどうでもよくなりました(2人ありがとう!)、加齢もあるかな

ひとの好み、いろいろあるんですね…いや…超偶然レアカードを揃えただけでしょうか…
生きてると色々あるんですね


性格に言及してもらえなかったこと、そちらも地味に気にしていますよ2人
嘘でもいいから「それに優しいところ!」とか言ってくれよ、なあ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?