見出し画像

本当にやめて

※わたしのnoteが交際していた人のエピソードばかりなのは、友達が少ない、だからです

そんな数少ない友達…友達と呼んでいいのか悩む知人がいるのですが、そんな知人の彼女から、知人のアカウントで、さきほどよりLINEがバコバコ届いてる

なぜこんなことになっているのか
知人(同級生、女、30半ば)とその彼女(女、40代)のゴタゴタに巻き込まれてしまった模様

わたしは年々知人のことが苦手になってきていて、たまに来るLINEもあんまり返事をしていなかった
ただ先月、「彼女が免停中に運転しているところを見つかって罰金50万」ってメッセージは少し面白そうだから返信してしまった
知人はかなり貯蓄している方なので、自分が払わせられそうと言っていた
わたしは悲しいことに全く貯蓄していない方の人間なので、その彼女のことをいくつか質問して、(彼女も貯蓄がなさそうだったので)貯蓄がない側の意見として、まあそうなるんじゃないかな、とかそんな話をしてしまった

そのやりとりを、知人のスマホからその彼女が見た模様で、爆オコしている…そんな感じですね…

たまに本気で嫌気がさしていた知人に、余計なアドバイスをしてしまった自分の愚かさよ…


知人は数年前まで綿密なスケジュールでパパ活をしていた、超節約家なので老後の資金くらいは貯めたんじゃないかと思っている(推測)、そして、パパ活が親にバレて1度スマホを解約されている
わたしもわたしで頭は壊れているが知人も知人でどこか壊れている気はしている、知人は最初のパパ活のオッサンと付き合おうとしていた、当時相談されたので物凄い止めた
細かい経緯は聞いていないが、その最初のオッサンに無駄な連絡をしてしまったようで、オッサンから直に親に連絡が行き、親にバレたという次第らしい

そして、新しいスマホで活動再開、適当に見つけたオッサンから性病をうつされってしまった、それで男に嫌気がさして女と遊ぶようになったと聞いた
「女の人の方が良いなって思ってることすら、なにそれ楽しい〜と思っちゃう」と言っていた

やっぱり苦手だ、楽しくないよ…


とまあ、そんな話で「本当にやめて」とだけ知人のアカウントに返信したいのだけど、火に油を注ぎそうなのでnoteを書いている
本当にやめてほしいのだ
知人とその彼女は、わたしの職場の飲食店に来たことがある、リアル姿を見ている人間から怒られていると思うと、かなり嫌だ
その彼女は長く風俗店で事務をしていた、偏見になっているけど、顔や居所などを知られている場合、できれば敵に回したくない相手だ

わたしに怒らないでほしい、わたしが女だから嫉妬もあるのかないのかは知らないけどLINE攻撃もやめてほしい
ブロックするのも火に油な予感がして放置することしかできない

本当にやめて!!!!!!
わたしが愚かでした!!!!!!
ですから本当にやめて!!!!!!


知人、今この瞬間も楽しんでいるんだろうな〜と思うと、腹が立つっていうか…むなしい…嗚呼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?