今日を作り上げるのは、私だ

朝、目覚めたときに部屋の窓から空が見えた。
空は青く、スッキリ晴れ渡っていて、素直にストンと思わせてくれた。

「今日を作り上げるのは、私だ」

今日を生きるのは、他でもない私なのだ。
私に自信があってもなくても、
友だちがいてもいなくても、
何かをやってもやらなくても、
何かを成し遂げても成し遂げなくても、

今日のこの時間は、私の時間なのだ。

キライな人のイヤなところを挙げるより、仕事が如何にやりたくないかを説くより、なんとなくテレビを見過ごすよりも、

私の時間は青空のもと、
スッキリ爽やかに使いたいとそう願った月曜日。

いつもご一読、ありがとうございます。 だいすきなプリンが食べられるよう、応援よろしくお願いします。