見出し画像

【日記】明けました

昨年は、
夏頃に祖母が他界したので
新年のご挨拶は出来ないのですが。

皆様新しい年のスタート。
始まりましたね。
私は氏神様へのご挨拶の、初詣を終えてきました。

ソロ初詣も今年で3年目です。
今年は友人とのLINEをしながらの順番待ちでした。
友よありがとう(*´人`*)

氏神様です⛩️

因みに、風邪を拗らせています。
病院に行くタイミングを逃して、
年末年始突入したので、市販薬で抑えています。

熱は出ていないけれど、
その他の症状が市販薬で抑えないとちとキツい
...(lll-  -)チーン

なので仕事納めの後は、
基本お布団で寝ていました。


起きている時には、
今まで歩んできた、人生の軌跡の中で、
友人関係になれた大切な皆に、
年の瀬のご挨拶を送っていました。

普段は密に連絡を取っていなくても、
この瞬間だけは、共に過ごした当時に戻れて、
皆それぞれの近況を知ることが出来て、
皆それぞれの幸せを、
お裾分けして貰えてる気分です。

特に親になった友人達からは、
子どものお写真を送ってくれる友人も居てくれるので、実は毎年楽しみだったりします。
子どもの成長は早いなぁ。(✪▽✪)
友人として見守らせて頂けるのは、
本当に幸せな事。

残念ながら、私は統合失調症罹患が理由で、
親になる事は諦めたので。尚更です。

結婚を考えた人もいましたが、
だからこその、
未来を見据えた主治医さんとの三者面談で、
私のパターンの場合の具体例を聞いて、
私には出産・育児は無理だと判断しました。

親に【敢えて】ならない。
それが私の親心です。

統合失調症は人それぞれなので、
出産や育児が出来る人も居ます。
それを否定する意図はありません。
誤解無きように(;・∀・)


昨年は年始に着手した薬剤調整が
10月頃からようやく結果に繋がり、
そこから3ヶ月、作業所への復帰を目指して
駆け抜けた1年間でした🏃

今年も、
このまま、【継続・定着】と努力を続けたい所存です。
去年は作業所に関してはハイペースで這い上がったから、今年は少しスローペースかな?
忍耐の年になると思う。

作業所の職員さんからは、
ロケット🚀和葉だと思われてるので(笑)

『和葉さんは無理しないで!』って何度も心配おかけしてます。
猪突猛進なので(笑)
なので今年はコツコツ地道にやってきますよん💪✨


それからnoteと今まで更新していたアメブロの使い分けを考えていたのですが。

和葉としての日々の記録や、
文章の創作物は此方のnoteに投稿して、
アメブロはGoGoの皆の場所にしようかな?と💡

noteさんは絵文字が無いので、
解離の皆でのやり取りを文字媒体で表現するなら、
アメブロさんの方が分かりやすいのですー。
私達、健忘が無くて同時に会話出来るから。

アメブロ更新したら此方にもリンク貼るので、
ご興味持って頂けたら、
遊びにいらしてください(* ´ ` )(* . .)ペコリ

【日記】・【創作】・【解離】と
タイトルで分類しますね💡


最後になりましたが、2024年が皆様にとって
素敵な年になりますように🙏🐲✨

私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。