見出し画像

もちもち系スクイーズ

子どもから大人まで、女性に人気のスクイーズ、若宮も好きです。
ふかふか系とか、低反発とか、スライム系とか色々ありますけど、もちもちのびるのが好きです。
もちもち系って言うのかな?
可愛いし、もちもち気持ちいいし!

それが、なんか染み出してくるんですよね。
これなあに?

分かりますかね? 紙の上にしばらく置いておいたんですが、何か染み出るんですよ。
蒸発しないから水分じゃないと思うんですけど、もちもち系は油とかグリセリンとか使って作ってるんですかね? それが出てるの??
え、保存法が困るんだけど、周りに被害が出るじゃないか。
そんなにスクイーズは持っていないんですけど、このピンクだけこの状態になるんです。
スクイーズってみんなこうなるの? もちもち系だけ? これだけ?

調べてみたら出てくるかと思ったんですけど、全然出てこないね。
こういう状態になるのは珍しいのでしょうか?
成分を調べてもよく分からない。
もちもちスクイーズって、水添スチレン系熱可塑性エラストマーなのか、熱可塑性エラストマーなのか?
水分か油分を足して柔らかくしたプラスチック系ゴムだと思ってたけど合っているのかな?
専門用語出て来ちゃって分からなかった。
特に有害な物じゃ無いだろうし、問題も無いけれど、単に気になる。

このピンクはさわり心地が良かったのですが、出しておくとそこら中に染みを作ってしまうので、残念ですがお蔵入りです。ビニール袋に入れて封印です。
汁が染み出なくて、もちもち系のスクイーズをご存じの方は教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?